アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2015年09月01日

へなちょこ戦歴2015 随時

去年は途中・・・ってか最初の試合ので終わっていたわ(-_-;)
以前の記事引っ張り出して追加アップなんでちょっとめんどくさいのよ。
で、今年は引っ張り出さずにアップしていこうかと。( ̄▽ ̄;)

◎5月30日
全日本北海道選手選考会
4射2中 5割
結果:補欠2番手。

◎6月7日
北海道遠的近的大会兼国民体育大会北部地区選手選考会兼全国遠的選手権大会選考会
遠的8射8中
近的8射6中 8.7割

結果:一般女子の部優勝。
   国体北部地区選考通過。
   遠的大会はエントリせず。

◎6月28日
国体北海道選手選考兼体育大会
1次予選 近的4射2中 遠的4射2中
2次予選 近的8射5中 遠的8射4中
総的中 24射13中 5.4割

結果:もちろんモンダイガイ。

◎7月12日
北部地区選手権大会兼全弓連会長盾争奪弓道大会兼六地区対抗弓道大会選手選考会
近的8射5中
団体決定戦2射2中
個人遠近1射O中
盾争奪戦8射8中 19射15中 7.8割

結果:3人団体2位
女子5段以上4位
6人団体2位
六地区対抗補欠。

◎7月26日
北部地区錬教士選手権大会
近的10射7中
結果:錬士の部4位
   旭川地連軍勝利
東北対抗北部選考通過。

◎8月9日
北海道段別選手権大会
近的11射7中
1次予選2中・通過(2中で通過)
2次予見3中・通過(2中で通過)
射詰め○○×
結果:賞外

【今年度合計84射58中 6.9割】

★今回(段別)から一言コメントは随時上の方に追加にしました。
やはり、まだ不安定要素が多々見受けられ「ここ!」って言うときに入れることができない。(泣)

★あれ?まだ2つしか試合出てなかったっけ??
ああ、地元講習会の事務局とか北地区の講習会とかばっかっだったか。
今のところ調子良いのか悪いのかわかりません・・・。

★やはり、肝心な所で迷い所が出ました。
練(錬)習不足。矢数まだまだ足りない。足りないからこそ、ここ!って時に迷いが出る。集中力がなくなる。
数年前の自分が、今の自分を戒めるかのように大事な所で表れた。

★初立ちの1中がダメダメでした。
せっかく金ようの練習で分かったと思ったのに1箇所の部分だけ気にしすぎ。
2立ち目で押手修正。でも、取り掛けも曖昧だったんで個人遠近外す。
その後の6人立ちでおぼろげながらもようやく自分のポイントを思いだす。
やはり実践に勝る稽古はないね。( ̄▽ ̄;)

★また初立ち失敗(ドス)。
その後詰めるも最後の1本外して優勝射詰め決定戦。早々と脱落。
今年のいまいち「ここ!」って言うときに勝ちきれない原因がわかった気がする。
posted by かおきちくん at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓魂戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

へなちょこ戦歴2014

ひらめき平成26年度ひらめき


Image4144

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  • 総試合矢数:10中
  • 総的中数:5中
  • 的中率(切捨):5割


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
メモ日付・大会&射会名・的中・成績・コメント 順に記載


DIMG0538.GIF4/29 誠心館開館記念射会
近的10射5中
最初の一手は射礼。 競技の記録は残りの四ツ矢2立ちの記録。記録的には8射5中で女子5段以上の部で3位。


Tokyu2002

posted by かおきちくん at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓魂戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

へなちょこ戦歴2013

ひらめき平成25年度ひらめき


Image4144

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  • 総試合矢数:66射


  • 総的中数:51中


  • 的中率(切捨):7.7


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


メモ日付・大会&射会名・的中・成績・コメント 順に記載


  • 6/9 北海道遠的近的大会
    近的8射5中 遠的8射5中
    考えてみたら今年のデビュー戦だったのね。(((^^;)
    この試合のちょっと前から調子が悪くなり、引いていても安定感と言うか安心感なし。不確定要素がたくさんのままの試合でした。この試合には北部地区代表の国体予選の選考会も兼ねていて、この試合が1年間のなかで一番緊張っていうか追い込まれるっていうかガムシャラな試合ですわ。
    無事予選通過も、あとで色々直している内に思ったのが「よくもまぁ、あれで中ったもんだわぁ・・・」っていう感じ( ; ̄3 ̄)


  • 6/30 北部地区選手権大会
    近的16射14中 

    いやぁ、初立ちの1本目スカっと外したときはさすがにビックリ。・・・押手がぜったいおかしい。振ってるもん。だもんでなんとか勝手の方で修正。なんだかんだと雑用?で練習もでもチェック入れられんかったんでなんとか頑張る。弓魂会発足して初のチーム戦だしね。
    他のメンバーも頑張り、うちらは3人立ちの3位決定戦まで図太く頑張る(負けたけど)
    6人立ちも、なんと準優勝!!!前回までの生き残りは2人にもかかわらず若手が頑張り大健闘!!
    そして気づけば自分は最高的中賞の射詰め?!射詰めはこの1本だけに集中すればいいので結構好きです。
    ってことで、最高的中賞もいただき、六地連対抗戦の選手の座もいただいてまいりました。いざ、パコダテ!!


  • 7/14 北海道国体選手道予選選考会
    近的12射9中 遠的12射8中
    この日に地元で行われた市民大会の段取り等でなんだかんだとルベからの不調を引きずりつつも迎えた当日。
    1次予選は遠近各4射で上位12名選出。今回は前回エントリした千葉のときのようになんとかボーダーにはならず。
    が。
    的中上では7,6,5中と3番手も、6中が3人。しかも学生。
    ・・・この瞬間前回の千葉の時の選考会の恐怖がよみがえる・・・。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
    なんとか逃げ切り。いざ、東京!!

  • 8/4 六地連対抗選手権大会NEW
    近的10射10中 

    今回は函館開催でした。
    調子の方は不安定ながらもなんとか集中。
    どーも手先で引いている感が否めず、会が早くなる、(って、いつも早いけど)
    それでも「はずしたら負ける」という漠然とした思いのもと気合いで踏ん張る。
    ・・・っていうか、何に対して「はずしたら負ける」と思ったのかは今でも不明・・・。
    もしかしたら、妄想シュミレーションで本番大会に入っちゃっていたのかしら?!

    Tokyu2002
  • posted by かおきちくん at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓魂戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年01月22日

    へなちょこ戦歴2011

    [E:clover]平成23年度[E:clover]

    Image4144

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    • 総試合矢数:54射
    • 総的中数:47中
    • 的中率(切捨):8.7

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    [E:memo]日付・大会&射会名・的中・成績・コメント 順に記載

    • 3/20 第16回上富良野町弓道落成記念射会
      近的12射11中

      去年のカップ、持って帰ってきたので返還と美瑛のラーメン屋さんを目的に今年も参加してきました。そのときの日誌はコチラ
    • 4/29 誠心館開館記念射会
      近的8射6中 

      どうもイマイチ試合だとチカラが入るのか、矢口が空く・・・。そのときの日誌はコチラ
    • 5/22 北部地区選手権大会
      近的16射15中 

      うーん。的中的にはいいかもしれないけれど、中り所と矢飛びがしょっぱい・・・。そのときの日誌はコチラ
    • 7/10 旭川地区弓道連盟設立50周年記念 第1回段別選手権大会[E:new]
      近的8射6中
      肩と肘の悪化を認識。離れが弱い。加減した感じ。離れで押手が押し切れていない。
    • 8/07 北海道六地連対抗戦[E:new]
      近的10射9中
      日ごろ、選手として頑張っているかわいい後輩達に「一本目は絶対に外したらだめ。そのあと何本詰めようとも意味はないから」って言っていたのに・・・。そのときの日誌はコチラ

    • Tokyu2002
    posted by かおきちくん at 12:11 | 弓魂戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    へなちょこ戦歴2009

    [E:clover]平成21年度[E:clover]

    Image4144

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    • 総試合矢数:80射
    • 総的中数:49中
    • 的中率(切捨):6割

    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    [E:memo]日付・大会&射会名・的中・成績・コメント 順に記載

    • 5/17 北海道遠的近的大会 
      遠的8射0中 近的8射4中 
      北部地区代表国体選手選考会も兼ねた試合。ギリギリまで出られるかどうかビミョー&迷って出場、当然の結果を出す。モンダイ外デス。
    • 6/07 全日本女子大会東日本の部 
      近的8射5中

      ×○×○ ×○○○ だったかな。今の自分的には上出来。初立ちで今までのナゾが解けて2立目は気分良く引けたかも。
    • 7/05 旭川地区女子選手権大会 
      近的20射13中

      3・3・3・3・1  
      4本中どうしても1本集中力に欠けていた模様。5立目でついに力尽きる・・・。
      団体:優勝 個人5段以上:4位
    • 8/09 全北海道段別選手権大会 
      近的(1次+2次)8射4中

      1次3中、2次1中 
      最後力尽きました。押し引きのバランス×。勝手甘い、大三押手の肩抜け気味っぽい。
    • 12/13 納射会 
      近的8射 中

      ちょっとわすれたので調べて後ほどup。
    • 1/10 初射会 
      近的8射6中

      一手は○×。コノ分は記録に入らず。○×○○、×○○○だったかな。反省はコチラ
    • 3/14 上富良野落成記念射会 
      近的20射17中
      [E:new]
      かなり久々の立射で4つ矢、5立ち。4立ち目くらいからだんだん押手が負けてくる[E:sweat01]
      内容はコチラ
        

    Tokyu2002

    平成21年度は以上のようになりました。[E:sagittarius]
    復帰(?)の年としてはまずまずかな。
    試合よりも講習会にご縁が多かった年でした。

    posted by かおきちくん at 12:10 | 弓魂戦歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。