アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
DIMG0756.GIF (07/24) あとは、足!!
DIMG0756.GIF (07/12) 治療時間が押しまして。
DIMG0756.GIF (07/11) 明日、解禁!・・・か?
DIMG0756.GIF (07/05) 無様だよなぁ。
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
s-l5-4.gif

2015年02月05日

四卷の書。

20150205102404779.jpg

今月の弓道誌の後ろの方の広告ページに「四卷の書」ってのが載ってて。
射法訓のもとになっただか云々かんぬんってあって、ずっと射法訓と礼記射技の意味とか調べたいなーとか思っていて。(思っていただけで、どこをどう調べていいかわかんなかったのだ)

「お!」

って思い、Amazonでポチしちゃい。
昨日届きました。
早速ひじきくんが開封してくれ、新品なのに右端っこに噛み跡できました・・・。

さらりと読むには難しそうな内容だったので、時間作ってじっくり読むふけろうかと思います。


・・・弓道本。
途中から未読っていうのが山積みなのよね。どれから読み終えればいいのやら(-""-;)
posted by かおきちくん at 10:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ弓道本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

氣の呼吸法

P1050420

・・・今持っている本もまだ読破していないのに買っちゃった[E:sweat01]
アマゾンの中古です。[E:coldsweats01]
弓道本ではないけれど、息合いとかに役立つかなぁとおもって[E:book]


posted by かおきちくん at 14:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ弓道本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

読書弓道

読書弓道

以前買ってまだ読破していなかったので、講習会も近いことからお作法の勉強してみようかなとd(*゜ー゜*)

posted by かおきちくん at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ弓道本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

弓道師弟問答集

Dsc03057
あちこち読みかけで、どんどん本が増えてきたのでここらでキチンと読んでみようかと。
(毎回おなじせりふだが[E:sad])
イタダキ本で、読んでは休み、休んでは読んでいたのでこの際だからまた初めから読み直します。
ちょうど最近引き方おかしなところが以前コレを読んでなんとなくキッカケつかんだような覚えがあるので。

読んだら感想UPします。[E:book]

posted by かおきちくん at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ弓道本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

小笠原流礼法で強くなる 日本人の身体

Dsc02577_convert_20081128192100

読む暇ないけど。入手。
読んだら感想UPします。

posted by かおきちくん at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ弓道本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする