アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2017年05月05日

完全休足日。

3日から7日まで仕事はお休み。
よし!地味にちょっとずつ矢数かけようか!!!

と、思っていたけれど3日は専用使用。4日は用事ができ。5日は混雑が予想されたので夕方行こうかと思ったけれど。
結局この3日間まったりひじきとラブラブに過ごしました。
去年とはうってかわって、ほぼ歩かず完全休足日。

明日朝一で治療に行ってから道場に行こうかと。

さてさて。
1年経過してどれだけ賢くなったかしら?、自分(*'ω'*)

で、ちなみに今日はぽつらぽつらと今月の講習会の予習してました。
ホントにぽつらぽつらだけどね(;・∀・)
posted by かおきちくん at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

1年経過。

昨日、5/3で靱帯損傷という人生初の大怪我(最近やっと認識;)から1年経ちました。

20160507090207153.jpg
20160507084323490.jpg
直後はこんなかわいらしい腫れ具合が・・・。


20160610145333742.jpg
1週間後にはこんなんです。
当時は毎日見ていたので大した思わんかったけれど、今見たら衝撃的な腫れ具合!!

で、紆余曲折。
1年後の昨日。
IMG_20170503_115721.jpg
負担軽減のサポーター着用。
こんなにすっきり!!

弓も立射だったら調子よければ10〜12射くらいまでは可能に!!!
・・・でも、まだ跪坐と正座がね。
正座はまだしも跪坐できないとどーにもこーにも・・・。

あ。
話題は変わりますが。
くすねコテ、道場にわすれて忘れ物ボックスにあったんだけどいつのまにかなくなっていました。
誰かしりませんかーーーーーーー??(相当探してて、自分のと気づくが遅かったのです;;)
posted by かおきちくん at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

弓力とともに暴発の威力も。

IMG_20170421_080819.jpg
水曜日。
ここ最近、引き分けのときの手ごたえが甘く。
もちろん、離れも弱い。
おそらく大三行く前にどこか抜けているのだろうと試行錯誤中に・・・。

またもや暴発。
またもや目通り近辺から暴発。

もんのすごい速さの出来事で事態が吞み込めず、
「またやった?!」
と思ったのは、武者窓のどこかにあたった竹矢が自分の足元に戻ってきたのと同時に、左手首端に弦があたって激痛で暴発に気づく。
めっちゃ赤く腫れて3日経つけれどまだ痛いわ。(;´・ω・)

で、痛いのと怖いのとで途中退場。
弓立に弓を置こうとふと疾風丸をみると、弦が裏返ってる?!

もう、びっくり。
よっぽどクソな引き方だったんでろうねぇ・・・。(´・ω・`)
どうやって戻すのか?と思いつつやってみたら意外と簡単に外せた。

暴発の原因がわからないため、連続の失態は怖いので引くのは終了。

ってか、この間やらかした暴発よりめっちゃ威力増幅!
15k⇒17kへのアップは弓力ばかりでなく、失のときの破壊力もアップされるのね・・・。
(よく考えりゃあたりまえだけどね(;´・ω・))

でも、おかげで取りかけに原因ありと思い出させてもらえたのでちょっぴり?痛い授業料ということで(;^ω^)



続きを読む
posted by かおきちくん at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

4ヶ月目記念日。

20160903173453556.jpg
ご無沙汰です。
弓をまったく引いていないので更新してませんでした。
今年初の試合、かなり予想はしてたのにそれ以上負担かかり気力体力を使い果たし。
少し悪化したのでそこから安静。
ケがしてすぐの処置が悪かったしね。

で、今日でケがをしてちょうど4ヶ月。
二足歩行とりあえずなんとかできます!

が、その他オプション(可動)及び連続歩行、重いもの持ち不可、立った姿勢での長時間(体重かかる)不可。

まだまだ使えませんが見た目は若干腫れてる??両方か?ってくらいには良くなったよ。
posted by かおきちくん at 17:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

だいぶ良くなりました。

20160610145151695.jpg
怪我した足はどちらでしょう?

・・・え?!
どちらも同じだとー!!💢
20160610145249680.jpg
こっちだよ。o(*`ω´*)o

20160610145333742.jpg
こんなに腫れていたんだね😨
posted by かおきちくん at 14:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする