アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/17) 力みすぎ。
DIMG0756.GIF (05/16) 毎度毎度2。
DIMG0756.GIF (05/13) 毎度毎度。
DIMG0756.GIF (05/10) 牛歩。
DIMG0756.GIF (05/09) 色んな意味で力みすぎ。
DIMG0756.GIF (05/07) 矢羽、修理に出したけど。
DIMG0756.GIF (05/06) なんとなく理解と発見。
s-l5-4.gif

2017年09月19日

「今シーズンほぼ」と言っても過言ではない、矢所。

Screenshot_20170914-103941.png
9/1〜14まで。


今シーズン、ほぼこんな感じの外し所。
今まで12時から3時近辺はあまり外したことがなかったし、外したとしても慢性的ではなくて。

で、ひいている最中の手ごたえ及び離れでの的へ押し込む?感のなさ、振っている感覚があったので間違いなく押手が死んでいるとわかっていたのだけれど。

記録帖や講習会でのメモや弱点リストなどいろいろ見直して試すも、たまに良くなるけれど根本的に自分が理解して良くなっているわけではないので続かない、直らない。

おかげで、東北対抗も散々な結果に。(っていうか、持論である「練習が本番」そのままの結果なんだから納得はしているけどね)

だけど、さすがにやっとこ行ける伊勢。
このままでは納得いかん!!
と、ポイントを絞り試行錯誤。

の結果。

単純すぎるほど基本的なところを忘れていた。
ホント、昔の癖のまんまだわ。
そこからの調整の過程をすっ飛ばして最近のチェックポイントに行ったもんだから余計にこんがらがった模様。
悪癖修正は積み重ねて積み重ねて修正してきたんだから今回も、積み重ねて思い出していかないとダメに決まっている。

いやぁ、ホントにケガって恐ろしい。
学習しました。

やっぱり基本は大事です。
忘れてはいけません。
悪癖も、出してはいけないけれど忘れちゃダメです。

なんとか的中、前よりは出てきたけれど矢所は前が多い。
ここまでたどり着く間に新たな悪癖を身に着けたか、まだ昔の悪癖が残っているか。

ちなみに、おかしかったのは案の定手ごたえがおかしかった受け渡し部分でした。
押手が手ごたえないから勝手に要因あるんだろうなぁと思いつつもなかなか見つからず、「やっぱり押手か?!」と思いそっちも試行錯誤しましたが、やはり「おかしいと思う部分の反対側」つまり勝手が原因でした。(;´・ω・)
もっとも初歩的であるとともに命とも言える部分でした。
そら、中らんわ。
(かといって、今中るのかといえばまだそうでもないのが現状;;)
まぁ、キッカケつかんだ分だけ良しとします。


それはそれとして、明日から伊勢に出発です。
憧れの全日本です。
しっかり勉強してきます!!


続きを読む
posted by かおきちくん at 10:40 | Comment(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする