アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2016年12月17日

2連敗中。

20161217085427815.jpg

とある情報によると「かおきちさん、なかなか足治らないのは巻き藁してるからじゃな?!」みたいなことをききました。

ご心配、ありがとうございます(^-^;
ご安心ください、専属?トレーナーのもとリカバリしながらやっております。(^-^)

・・・ただ、誤算だったのが。

「テーピングの巻き方」

ただ今、絶賛2連敗中!!
もう、だんだん段々痛くなるし、引いていても意識の7割はそっちに行っちゃっているしさー。
他のチェックポイントに集中できない・・・。

やっぱ足踏みは重要だと毎回思い知らされます。

でもね、大分可動域は広がったのでは?!と思う。

今日、事務所入り口で雪に隠れていた氷に滑って転びそうになった!!
あぶねー、あぶねー!!
たぶん同じところやっちゃったら、もう片方の足やっちゃったら、弓道人生ほぼ終わりかも・・・。
あぶねー、あぶねー!!😨

昨日、怪我して1週間後の足の写真見た。
すげーびっくり。はんぱねぇ腫れ具合。
おそろしい、おそろしい・・・。
20161217091054577.jpg
posted by かおきちくん at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

リカバリー。

20161201082257157.jpg
昨日の夜。
毎日の日課になりつつあるアイシング中。

火曜日、どうやらアクティブに動きすぎたせいか。
はたまた、セルフメンテナンスが悪かったのか。
昨日の午後に、朝からあった不快感(嫌な感じの痛み)が午後から表面化。
うーん、久々に歩けなかったなぁ。
仕事終わる頃には若干おさまったけれど。

で、仕事帰りにいつもの治療院へgo!!
いたかったときに先生にはLINEで報告してたのでいろいろ不安要素を検証。
でも、先生が予想していたよりは腫れはひどくなく。

がっつりリカバリしてもらいました。
不安要素検証、実行のおかげか今朝はここ2日間続いた違和感もなく。
リカバリってホント大事だなって。

ってことで。
的前とまきわらでは気の入れ方が若干違うであろうとの要因考えられるので、しばらくは一手5回厳守で行きます。(/。\)
posted by かおきちくん at 08:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする