アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2016年07月15日

忘れすぎですわ。

20160715125954762.jpg
※記録帖、追加・並べかえ自由なリングタイプのをカスタマイズして作ってみた。

だいぶ松葉杖なしでも歩けるようになり。
足袋もはけるくらい包帯も薄くなり。(薄くした?)
ぼちぼちと再開。

いちおー、10本目標で引くことに。
その前に痛くなったら終了。
その後痛くなくても終了。
10本限定。
一手5回。

追い込み作戦。

昨日は月例だったみたいで、坐射と立射の合わせかたを体感したくて参加。

・・・聞くのと、実践するのとではずいぶん違う。
試してよかったわ。

あと、怪我する前と同じ感覚で引くとだめだ。
怪我する前はちょっとずつちょっとずつおかしいところを修正、体に覚え込ませてのという感じだったんで、その続きからやろうとしても無理。
TI・GU・HA・GU、ちぐはぐー。(-""-;)

足を気にするせいか基本的な足踏みがダメダメ。
筋力落ちているのに前のように大きく引こうとして、握り込む・大三で捻るというダメダメ。
人に教えてて自分ができていないというもっとも信用なくすパターン。

もう、感覚が崩れてるわ。
ちょっと落ち着いて(間に合わせたい焦りもあるとおもうのよ)、もっと濃い内容の練習しなきゃ。

さて、昨日〆切の市民大会・・・。
この間、地連段別終わったと思ったのに。
あー、あと台帳で統計とりとかもしないと中間報告に間に合わないだろうなぁ。

そして明日から社員旅行。


・・・PC持っていくか。
おそらく途中で足限界なるだろうしね。
posted by かおきちくん at 13:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

旭川地区段別選手権大会でした。

あ、もちろん弓は引いてません。
事務局専任です(^-^;

地連関係ではじめて準備・段取りの大会でした。運良く?怪我のため試合関係は全部パスしていたのでなんとか会計の仕事と平行してできたけど。

これが試合も・・・だったら。
はじめてのことばかりに加え、試合(練習もしなければならんし)までとなったら時間無さすぎでブチ切れるかまた突発性難聴勃発してたでしょう・・・。
実際、何回か突発性難聴が発症しそうになったし。

でもなんとか無事?に終わりました。
みんな楽しんでいただけたかな?
賞品、気に入ってもらえたかな?

20160704101328112.jpg
帰宅後はすぐアイシング。
以前、東京国体で肩壊したときに使ってたターボテックス(だっけ??)でテーピングしたのでなんとか動くことはできました。
テーピングってすごいねー✨

画像は、帰宅後すぐ冷やしっぱで数時間たったところ。

最初に比べたらずいぶんと良くなったでしょ?!
テーピングってすごいね✨✨


・・・で。
今は、夏季市民大会の準備・段取り中です
(-""-;)
posted by かおきちくん at 10:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 試合ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする