アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2016年06月14日

侮りがたし松葉杖LIFE。

日曜日は講習会でした。
主任講師の予定でしたが怪我のためM崎先生に急遽依頼。
たすき掛けの補佐として事務局兼補助で参加。
結果から言うと、『病状悪化』。
やっと軽くなら足ついても引きずりながら歩けるようになりましたがまたもやつけなくなりました。

あと、講習会終了後。
松葉杖で研究していた手の内。
どこまでつうようするのか、しないのか。

一手引いてみた。

びっくり。

手の内云々は別(だと思う)として、めっちゃ押手の安定性がよいではないですか!!
会での左右バランスが良いような。
そう、勝手も引き納めやすい。
日々、松葉杖でチョロチョロ生活して二の腕が鍛えられたのか。(確かに弓引いていたいのに去年はなんともなかったポロシャツの袖口が両方、特に右がきつかったわ)

で、乙矢は鏡見ながら引いたんでちょっと張りも引きも甘かった。
だもんでもう一手。

うん、気持ちいい!

ってところで、足が痛くなってきそうなんで終了。まぁ、確認したかったのと弓に弦を張りっぱにしたかっただけなんで深追いせず。

これなら、北部地区選手権と東北対抗の選考会行けるんじゃね?!(その間の週に社員旅行あり)とか考えたけれど。

・・・やはり、道場には魔物が住んでいます。四半世紀以上培ってきた気力は無意識に発動されていたようです。

確かに、講習中は動いたりしていたのもありだんだん浮腫み(腫れ?)がひどく終わる頃にはとんでもないことになっていたけれど。

痛くなってきたら、休んだりさすったりしていたけれど。

帰宅後、翌日が地獄でしたね😅
道場で痛いと感じるときは痛みがマックス以上のときですわ。(弓道のお陰で痛みに我慢強くなったもんで;)

と、いうことで。

地区選手権(六地選考兼ねる)→社員旅行(函館)→東北対抗選考会

この3連チャンは却下。
ってか、無理。

ついでにその次の週は市民大会。

18日、診察なので先生に相談しよう。
まぁ、言われることはわかっているけど・・・。
posted by かおきちくん at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

だいぶ良くなりました。

20160610145151695.jpg
怪我した足はどちらでしょう?

・・・え?!
どちらも同じだとー!!💢
20160610145249680.jpg
こっちだよ。o(*`ω´*)o

20160610145333742.jpg
こんなに腫れていたんだね😨
posted by かおきちくん at 14:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

なるべくして?

土日、連休でした。
職場、この時期余裕あるのでこの「弓道絶好調シーズン期間」においては喜ばしい事態なのです。
(現時点では今月土曜は全部お休みです。でもいつ仕事になるかはわからんけど)

昨日も、ルべで遠近大会兼、北部地区代表の国体選手の選考会。遠的選手権の北海道代表の選考会も兼ねている大会。

ですが。

今年は自宅軟禁です。
母も土日休みなので来てくれてました。
ひじきは母が来ると母にべったりなので、その分色々できてなかったことを。

地連の帳簿とか、地連の名簿とか、昼寝とか。
怪我してなかったら練習行ったり試合行ったりで、
20160606110443734.jpg
ここまで(途中経過で約100部)できんかったろうなぁ。
足が不自由で道場ですることもできないから自宅のコピー機(ぷち業務用仕様)でチマチマチマチマ。

きっと、地連の仕事覚えさすために怪我したんかなぁ・・・、なるべくしてなった怪我なんだべかなぁ・・・、とか思いつつ。

20160606111228260.jpg
足も全体的な腫れはおさまってきていい感じ?(火曜日、杖でこけた二次災害なければもっと良くなっていたか?!)

・・・でも、3日の旭川地区の段別、10日の北部地区選手権、間に合わないかもなぁ。
posted by かおきちくん at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

安静にします(道場に近寄らない)。

って、火曜日キタクゴ決めたのに。

火曜日、地連の用事があったんでついでに他の用事も噛み合わせて道場に。

雨でした。
着いたときは何ともなかったけれど、帰る頃は大雨。

道場の玄関先(外枠)でなんと、負傷側の杖がズルッと滑り。
非公認の私設黒天使(ブラックエンジェル、決め台詞は「地獄に堕ちろ」?、いやそれ古いから😅)
「絶対安静に!」とか「雨は滑るから気をつけて!」とか言われてて、滑らないように気をつけていたのだけれど他所に気をとられ・・・。

もちろん、右足に一瞬圧力が!変な痛みが!!

で、冒頭の台詞です。
夜寝れんかったもの痛くて。

そんな決意も虚しく、名簿の件で道場へ。
道場行くのがあんなに怖いなんて!

でもね。

やっぱ道場入ると気が入るのか、さっきまで足の裏地面につけれなかったのに道場ではなんとか引きずれるくらいに?!
(「それ、気のせいだからー!」ってモグロフクゾウばりに火曜日、Mっちーに指差されたけど。)

事なきを得て帰宅しましたがまたもや夜眠れず。
でも、怪我したときに交感神経やられて痛くないのに痛く感じるだけか?!とも思いつつ。

もうすぐ1ヶ月経つのに痛みがとれない😢⤵⤵

7日までは道場用事(講習会の締切)ないので家でチマチマと名簿作ります。

ひとまず、セカンドオニオンから一週間経つので経過診察で病院行ってきます。

マジックの印、少し残っているけどなまら汚い😱
posted by かおきちくん at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする