アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2016年01月31日

インサート、発見!

インサート初装備直後にすぐ使い、あづちに一個食われてしまい。
(矢尻はあったんだけど)
予備のがなくてすぐ追加注文。
届いたあと、なかなか練習いけなくて、その間になくしたら困ると思って練習の時にすぐにわかるところに入れておいたのに、いざ練習へ行くときに見つからない!!

「すぐわかるとこ」

そのときはそこだったんだけど、いつものすぐわかるところではなくそれよりもっとわかるとこにいれたつもりらしく。
探しても探しても見つからず。
時間がたてば思い出すかなと思っていたけど見つからず。

もー待てないので、もったいないけどさらに追加注文。
今回は矢ももってかえって来てたのですぐ装着。

ふー、一件落着。

で、それが半月くらいまえのこと。

で、「お約束」のとおり買ったら出てきました。

しかも例によっていつもの「違うものを探していた」ときに。(一昨日くらい😅)

なんと日々持ち歩いていた手帳ケースのチャックのところでした!!(それに記録帳入れてたから練習いったらわかるとおもったんでないべか?)
20160131223618645.jpg
こんなに使わねーよ!とか思うけどいちおー予備としてスタンバイしておいてもらおうか😞💦
posted by かおきちくん at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ドクターストップでました・・・。

20160129134038366.jpg
14日に診察してもらってからの初練習。
前回の突発性のときは音が、声が。頭のなかでハウリング状態立ったんだけれど。

この度は目眩のほうがひどいらしく、ようやく会に入るも的がグルグル回っている。

あー、そういえば去年高校の某先生が「会に入ってグルグルと狙いをつけて止まったら離れが出て会ができる」だか、「中」だか聞いたけどあきらかにこれはこれじゃないなー・・・。とかおもいつつ一手。

うー、立ち終わると意外とものすげー疲れてる。
無意識に気を張ってひいているんでしょうねぇ。

早々に引き上げ。

その後様子見つつ、月曜に経過診察へ。(お薬1週間分だったんで)
したっけ、先週より悪化してる!
確かに耳なりひどかったし、今までの耳なりなんてしゃらくせー!ってなくらい本格的?な耳なり。
「ざー」だか「ぶーん」だか低い雑音。
耳なりって「きーん」っていう高い音だと思っていたけどいろいろあるのね。
寝れないくらいうるさくて。

診察中も、診察室の機械音と共鳴しやがっれだんだんと耳(頭のなか)が圧迫されてくる。

「先生、こんな感じなんで今すぐたすけてくださーい!!今すぐ何とかして!( ω-、)」
と、懇願。

「じゃぁー、注射しようか。すぐ効くよー」

「え?耳なのに注射?!・・・は、はい。とにかく助けてください・・・。(´・c_・`)」

で、ダメ元で聞いてみた。
「あのー、実は弓道やっていて週末に合宿あるんですけどやっぱだめですかね??」

「え?・・・あー無理。ダメダメ。
まず目眩を止めないと。ドクターストップ!ストップ!!」

「はー・・・、ですよねぇ」

ってことで、注射。
次の日朝から久しぶりにすこぶる調子よくて「これだと行けるんじゃね?!💓」
とかチョーしこいてたら。
どーやら注射の恩恵に預かっていただけで夕方には撃沈。

安静の指示出ていたのに日曜陶芸にいったからバチ当たったんかなぁ。
帰宅後た折れ込んだもの。

ってことで、今回の今日か合宿は断念。
K西さん、強化委員最後だから出たかったんだけどなぁ・・・。

母にも、「今無理して悪化して弓引けなくなるかもしれないんだから今はおとなしくしてなさい!」
と怒られ。
(去年しれとこ杯につれていって実際の試合を観て考え方がかわったみたい。前より理解してくれてるのよ)

だもんで今月一杯はまじめに休養。
とはいってもあと数日だけどね。

せっかく手の内の感触いい感じ担ってきたのにぃー。
赤錆矢にも慣れてきたのにぃー。

絶対3月の北部の錬教士会までに帳尻会わせるぞ!!!
posted by かおきちくん at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

記録帖、改良。

あまり矢数かけないもんだから、記録帖ページ行かなくて。
そのうち、あんなにしっかり糊付けしたのにページが取れてきてしまい。

これはいかん!!!Σ( ̄□ ̄;)

と、この度改良しました。
20160120130048346.jpg
ホチキスで補強しただけだけど( ̄▽ ̄;)

でも、在庫分背テープ剥がして製本しなおしします。
その際、見開きが狭くなるので原紙改良しなきゃだわ・・・。
posted by かおきちくん at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

1月5日と7日。

20160119133245951.jpg
5日から道場開き。
5日まで職場お休み。
ってことで新年早々午前中にいってきた!

手の内がイメージしていたやつで何となくできた気がする。
したっけすごく引きやすかった。

で。
7日、
20160119134316346.jpg
なんだか手の内意識しすぎて余計なことしていたらしくワケわからんくなる(^-^;
最後の方で、手の内ばかりに気をとられ過ぎて引き線がおかしくなっていた模様。
ここら辺の感覚は気を抜くと染み付いた癖
がでる。
その癖を打ち消すくらい引き線被せていかなきゃならないのに、7日以降なんだかんだと道場に行けず。
( `Д´)/

仕事も忙しく。
SoftBankにも腹が立ち。(亡父の件で来店)
そのSoftBankにも再度文句いいに行く暇もなく。
家でも、あれもこれもとやらなきゃならないことあるのに(大半が弓関係)なかなかできず。
ひじきが異状に甘えん坊主のべったりさんでなんもできず。

で、なんかここ数週間で急に体調不良が悪化。
夜中起きてふらつくことないのにふらつき始め。疲れ目か、目が痛くめまいも(でもそのあと地震があったからそのせいだと思ってた;;)。
うーん、なんか片耳がこもりやすいなぁ。
数年前にも同じ体調不良あったなーとかおもいつつ。

14日にいきなり耳が聞こえにくくなり。
生あくび勃発。
あれ?電話の呼び出し音かわった?内線コール音半音下がった?
あれ?とある低さの声だけ聞き取りにくい?
スゲー疲れやすいし、歩くとふわふわ。

うーん、画面見るの疲れる、眠くないけど目を閉じていた方が楽。
やっぱ疲れ目かな・・・。
それとも老化か・・・。

と、耳鼻科に行くも。
「あ、また前回とおなじかい?」
とか聞かれ調べてもらう。

はい。
結果また、「突発性難聴」です。

検査結果の表を見比べたら、前回の最初の検査のときより(まっすぐ歩けなくなったとき)より聞こえにくくなってね?
生あくびは勝手に出るけど、こうすると耳のとおりよくなる感じするけど脳梗塞の初期症状でもあるんだと。
まぁ、耳鼻科ではそこまでわからんっていうし、気になるならそっち系の病院で検査してもらったらいいと言われたけどとりあえず1週間薬のんでまた経過診察にこなきゃなんでそれでもでるようなら検査に行こうか。

突発性難聴の原因は究明されていないけれど大体はストレスや疲れだと。

たしかに10日から休みないけど、でも向上の人たちの方がそれプラス連日残業で疲れているだろうし。

父のなんやかんやと弓のなんやかんやが重なったのと、月末合宿あるのに冒頭の件の練習いけないストレス。
・・・恐らくこれが一番強いと思う。
前回の難聴も国体行くのに肩の故障で弓がなかなか思うように引けない、その他集中できない状況にあったし。

ってことで、合宿どうしよう。
弓、引けるんか?!
今日道場に用事あるんで試してこよう。
現時点ではフラフラですがね。(^-^;

posted by かおきちくん at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

新年、初交換。

20160105173258675.jpg
琥太郎にしてから、燻し?の握り皮が気に入り。
今日から道場が開くので午前中に行き、東京審査のときに買ってあったのを初練習前に交換。
(仕事は明日から)
燻したにおいがいいねぇ。
嵌まりそうなんだけど、高いんだよねぇ😢

練習内容はまずまず。
それはまた改めて😄
posted by かおきちくん at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 握革交換記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする