アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2015年11月20日

ついに、割れて。

20151120204057718.jpg
この間の
札幌で着替えたあと着物たたむのに、更衣室からごそっと持って出る際落下😢
とうとう、バックり割れてしまいました😢😢😢

で。
20151120204251444.jpg
少し大きいのですが交換しました。
同じバージョンは注文中。

チョコレートみたいな色でかわいい😆
ってか、うまそう😋
posted by かおきちくん at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

前矢。

20151118110614179.jpg
今まで3時辺りに外すって言うのはほとんどなく。
前に外すのは大抵4〜5時、もしくは1時近辺。
びたり3時ってのはほとんどなかったんだけれど。
この前の錬教士会でも外したのは3時が多かった。

その前の練習から中りところも含め、3時ばかりいくなぁとは思っていたんだけれどね。

で、射の修正による影響かとも思ったけれど。・・・審査のときはいつものとこだったしなぁ。

で、K西さんに狙い見てもらったけれど真ん中狙っているとのこと。

うーん。

でもね、審査のときと手の内の感覚が違うんだよね〜。
あんときは、余計な力なく真っ直ぐ的に向かっていたんだわ。(感覚的にね)
だから離れもスパっと感があって気持ちよかったのよ。

ってことは、手の内?!
まぁ、たしかに余計なことしてる感もある。ってか、それ以前にどーも取り掛けが怪しい要素あり。

5立ち目に試す。

・・・ああ、ここかも。

時間切れで再確認できんかったけれどたぶんここだ。
ここって、今年カケを替えてからずっと不確定な部分だった。
矢数もあまりかけれてないから体にまだ染み付かない。矢数かけるか回数こなせば染み付くんだろうけど。

しばらくまだちょいちょい忙しいから、引ける時にしっかり確認しなくては。
posted by かおきちくん at 05:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

磯鷲石打ドブ漬。

14、15日と札幌で錬教士会があり。
総会の前に時間があったので某弓具店へ。

教士に受かったことを報告し、記念に竹矢を購入することに。
会長直々の見立てでちょうど良いのを色々出してくれる。
羽のこともよくわからないので教えてもらいつつ吟味。

良い羽は見かけも良いけどお値段も良いですねー・・・。(^-^;

で、「こういうのもありますよ」と奥からごそごそとだしてきたのがこれ。
20151118082213798.jpg
おおー!なんかいい箆色!!
どうやら「ドブ漬け」って言うんだって。
羽は磯鷲の石打ち。
これが最後で、もうこの手はないそうです。矧ぎ色も好みです。
石打ちなので琥太郎(15k)はもとより、疾風丸(17k)でも行けるそうです。
・・・これが決めてですね。
琥太だけしかつかえないってのもなぁっておもっていたし。

あと、ジュラも琥太用に1913を買おうと思ったんだけれど2015でも行けると会長のアドバイス。
で、ジュラはやめて竹矢の選別。
うーん、石打ちの柔らかさをほっぺで確認させてもらい他のと比べてみる。

ズキューン!ですね。
箆色もきれいだし。

で、これに決定!
琥太郎よりも高い・・・(^-^;
でも合格祝いでちょぴっとお勉強してくれました。

矢師さんのところで長さを合わせてもらうときに矢をみて、「これはもう無いよ」みたいなこと言われました。
むふふ😊

きっともうこんなご立派なのは買えないと思うので大事に使わなきゃ。

・・・でも、教士になったからってすぐこんな矢使ってチョーシこいてると思われそうなんでしばらくはこっそり使いたいと思います。

それまでもう少し「教士の器」の中身を詰めないとね。
・・・しかし、この器。あたしにとってめっちゃでかすぎなんで中身詰め込むのが大変(((^_^;)

公式デビューはまだまだ先のようです。
posted by かおきちくん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

お誕生日おめでとう、

自分。
そんで、やっぱりおバカな自分。😢

朝から、合間みてせっせと書きためて。
審査のこととかも書いて、えらく長くなっちゃったけど夕方なんとかアップしたと思ったのにまたケータイの操作失敗して消えちゃった・・・。

数日まえ、LINEでも同じような子としたばっかりなのに・・・。

歳をとってもおバカは治らないのね。
ってか、年々悪化?!
20151110212818825.jpg

20151110212835250.jpg

20151110212849008.jpg
焼き肉でお祝い。
posted by かおきちくん at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

小説家気分?!

20151106184527020.jpg
なんてこと言っている場合ではないのだ😣

せっかく書き上げて。
今日出す予定だったのに自分の控えにとコピーした時に気づく。

ああ、原稿用紙のサイズ間違えた(T▽T)

ってことで、只今書き直し中。
posted by かおきちくん at 18:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする