アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2015年07月28日

北部地区錬教士選手権、

・・・だったかな?、大会名。

これは東北対抗北部の選手の選考会もかねています。

試合様式は、東北対抗と同じ。
北見地連軍VS旭川地連軍の団体戦(個人は団体戦に含まず)
一手5回、10射。合計150射。

総的中数で競います。

初立ち、見事にドスりました。
選考委員の先生に、「中らないと選考できないしょー」といわれ;;

このままではヤバイ!!と奮起。

結果
××
○○
○○
○○
○×

ともまぁ、なんとも情けない結果に。
錬士の部の優勝決定戦の射詰めでそうそうに脱落。

ああ、そういえば北部地区選手権の2、3、4位の遠近も負けた。(4位)

今年の、肝心なところで勝ちきれないのはこれだな。
今回の、初立ちと2立ち目でわかった。
やっぱり裏打ちされる自信がないんだわ。

肝心なところで取り掛けがわからなくなり迷う。
10本目もそれで、失速。

だめだわ。

なんとか東北対抗の選手には選ばれました。
青森はじめてです!!!!!
(弘前は合宿で一度いったことあるけど)
青森楽しみです!!!!
前泊・後泊するんで観光できるかなー?!

その前に。

しっかり自信をつけなきゃ!

  • 20150728102453182.jpg
posted by かおきちくん at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

道場の玄関にて。

このような弓立て補助があったなんてこの間の土曜日に知りました。

どーやら、何年か前に管理人さんが手作りで作ってくれたらしいです。

ありがとう。顔1(うれしいカオ)
  • 20150727124740020.jpg
posted by かおきちくん at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

2015交換6

20150722132858847.png
前回のように画像消さないうちに。
北部地区選手権の時に使い込みすぎて。

いつもは擦れないところまで・・・。
あちゃー、がっつりにぎりこんでるんだねぇ。

ってことで、交換。

あと、この間の指導者育成講習会でちょっと何かをつかみかけた気がするんで。
なんと地元2名の師匠、道連の師匠の各指導がひとつにつながったのだ!

あの先生がいってたのはこういうことに繋がるんだ!


ってことで、改革。

秋に審査を受ける予定なのでそれまでに射の大改造?いたします。

ってわけで、キロ落ち。

させるんで、昨日巻き替えた握りは改造終了後どのようになるか楽しみである。顔1(うれしいカオ)
posted by かおきちくん at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 握革交換記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

2015交換5

Yoshimuneの方の握り皮を交換。
画像を間違えて消してしまったので代わりにその日大量に出没し、忍者が撒いたまきびしのように壁に張り付く虫を…。勝ち誇り
  • 20150715094605512.png
posted by かおきちくん at 09:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 握革交換記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

弓が弱いのか、頭が弱いのか。

20150709131137532.jpg
色々忙しく、やっとこ4日から再開。

が。

なんか変。
手応えまったくなし。
張りができない。

どっか抜けてると思って色々試すもうまくいかん。
弓が弱く感じる感じの張りがないって感覚?!

だもんで、弓がヘタっているんかと思って見てみたけどそんな感じもなし。
1週間引いてなかったからヘタるはずないし。酷使してないし。

もしかして、弓が弱くなった(え?自分がパワーアップ?!ショッキング)のかとおもいYoshimuneを出そうと思ったけど家でした。

で。

次の日、早速試す。
20150709194129946.jpg
思っていたよりも前のようにキツくない?!
ずっと張りっぱのせいかしら?

でも良い感じの張り。
やっぱ疾風丸、へタれてたのかなぁ。
Yoshimuneは弦を外すと少しへタれてた。
だもんで外して帰る。
…どこまでキツくなるか?!

で。
ひじきの体調も少し良くなったので水曜に行けたわ。
20150709194739993.jpg
裏反りは丁度よい。
で、引いてみた。

おや?

前回とさほど変わらない。
うーん。
やっぱ疾風丸が疲れていたのか?
・・・自分のパワ〜アップというクダリは無視です。(;・∀・)

握りはこっちの方がしっくり来るんだよね 。
やっとこ引けるぞ、Yoshimune!!
posted by かおきちくん at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする