アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2015年04月30日

取り掛け。

20150430220748566.jpg
20150430220800635.jpg
最近なまら迷う。
ってか、毎年この時期悩んでいるかも。
ひとまず、矢数が絶対的に足りない( TДT)
posted by かおきちくん at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

S竹ロードの引き線、カケのさしかた。

20150421112033658.jpg
19日は高校生の審査前の講習会。
講師でしたので、終わったあとに確認の意味を込めて少し?練習。

前回の練習がとてつもなくグダグダで、帰宅後のカケの手入れと復習にて気づいたことがいくつかあり。

まずは、カケのさしかた。
どーやら前のカケのさしかたが入り交じっていた模様。
だって、親指のフィット感ないんだもの。
前のは大きいからもちろんなかったし。
たぶん、取り掛けの深さ(中指の掛ける深さ)を考えているうちにさしかたが前のにもどりつつあったらしい。

あと。
大三がどーしてもしっくり来ないし張りもない。
もちろん引き分けから先もダメに決まってる。

で、カケのさしかた・取り掛けの確認で弓太郎と戯れていたときに、突然「S竹ロード」(以前K西・S竹ペアにがっつり仕込まれたとき)が甘くなっていた!!!
そうか、だから最近またK西さんに引き尺甘いって言われてたのか。

そうか、だから最近目通り過ぎてからの伸びがしづらかったのか。

それらを踏まえての確認練習。




ああ。
まったくもってすいません。
全部ご名答。
もっと集中して覚え込ませます。

29日を今年のデビュー戦にしようと思っていたんだけれど。
4月に入ってからの、毎週の講習会の事務局+講師補助でムチウチ悪化。
今度の日曜も審査だし。
ってことで、療養かねて出るのをキャンセル。

だから次の試合まであと一ヶ月あるんでみっちり叩き込ます!!
posted by かおきちくん at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

とりかけ。

20150418102109667.jpg
・・・書き込んでいるまんまです。
集中力なし。

カケに慣れてくると、手にフィットするカケのさしかたがまだ慣れません。
posted by かおきちくん at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

取り掛けのときの手首。

20150413140827384.jpg
今月は赤日はすべて和服で道場に。
この日も講習会。
合間見て引いたけれども。
やっぱ最後の方は疲れてきて失速。
おそらく取り掛け具合で握り込みか、考えすぎか。

どちらにせよ首(ムチウチ)がまた悪化してきている。
頭いてーよー!!

取り掛けの手首は意識しなくてよい。
中指の掛け具合に問題ありだと思う。

あと、手加減せずに引き分けでの張り合い。
posted by かおきちくん at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

しわ。

20150414114748228.jpg

また人差し指、癖でちから入っているんだわ。
取り掛けの形にするともっとあるもの、しわ。Σ(-∀-;)
posted by かおきちくん at 11:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする