アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2015年03月30日

送料。

うそつきました;;
どーやら「2冊」のかたは定形外で140円です。「1冊」のかたは92円です。

あ、そうそう。
ちなみに「ダイエット&ぷち出金記録帖」もあります。(* ̄∇ ̄*)
20150330074853529.jpg
20150330074902417.jpg
32日分+メモ4ページww
posted by かおきちくん at 07:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

勝手にモチベあがってみた。

2015-03-28 04.46.24.jpg
金曜日。
なーんかグダグダで、なんか空回り。
したらばこの機会にやっちまえることやっちまおう!!

ってなわけで。
矢の長さを短いのにするか長いのにするか確認。
(前に1組すこし短くしたのよ。)
そんでやっぱり短いほうがいい感じなんで短いのに合わせた。

で、取りかけ。
深いか浅いか。
練習の時はわからんかったけど、帰宅後カケの手入れついでに弓太郎で復習。
道場で若干深めがいいかなと思ったけど、何気にやった深めのがしっくりきた。
道場で試した深めと弓太郎でやった深め。
同じ深めでも微妙に違う。

そう、取りかけの親指の角度および若干の握りこみ。
まぁ、角度はそんなにひどいわけでなく親指を握りこまなければ角度とれる(弦溝と弦が合う)。
そうかそうか、と思い。
何度か試して間隔をおぼえこます。

んで。
プレゼント企画で希望者さんからのメールなどの返信・確認などしてたら自分的にぷちサプライズ的なご縁あり。
なんだかめっちゃ嬉しくなってきて、モチベあがってきた。

うひひ。

そんで昨日、どうしても取り掛け感覚確かめたくて仕事帰りに道場へ。

2015-03-29 12.07.57.jpg
うん、いい感じかも。
・・・でも、四ツ矢はまだキツかったかも。

そのあと一手で確認。
取りかけ具合もそうだけれど、引き分けの時上で大きく引きすぎていたみたい。
だから引き分けのときの引き線のあんばいしっくりこなくておさまり悪かったみたいか。
いやぁ、前日勝手にモチベあがって久々に練習行くの楽しみで、久々にわくわくして引いたわ♡
かのさん、ありがとー!!
新たなる野望が生まれたわ。

あとはもうすこし会の時の勝手のおさまり具合(ひねる?担ぐ?)感じを覚えこませないと。


・・・なんかね。
目標通りに3月いっぱいで疾風丸を引けるようになったんだけど。
肩っていうか、二の腕に懐かしい(?)痛みが|д゚)


◎業務?連絡。
ゆっこさんへ。
返信しようとしてもエラーで届かないので、プリントアウトしてノートと一緒に送ります。

メール頂きこちらからの返信届いた方、明日郵送します。
ダイジョブとはおもうのですがメール出したのに返信来ないという方、メールの不具合が考えられるので「+asahikawa」を外して再度メールお願いします。(以前征矢さんとのやりとりで届かなかったことあったみたいなので)
頂いたメールは、個人情報なので送り先をプリントアウトして保管後削除します。





続きを読む
posted by かおきちくん at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

なつかしいもの発見!!

意外と好評なプレゼント企画。
郵送する封筒を探していたらこんなものを発見!!
20150328092237106.jpg
石川国体(成年女子2部で初国体)と、わかしゃち(愛知)国体(成年女子1部遠的優勝)のときのシールが出てきた!!

若干色褪せてはいるけどね(^_^;)

石川のは1シートだけど、わかしゃちは使いさしのもいれて3シートくらいあったよ。

わー( ^∀^)

と、懐かしんでいるうちにメールの返信・封筒の発掘を忘れ。
勝ち虫(カケ)の手入れと調整してていつのまにか落ちていました・・・。

あるあるネタ(寝た)ですね( ・∇・)

本日、メール確認後返信いたします。
発送は月曜日の予定です。

・・・予定ね。(* ̄∇ ̄*)
posted by かおきちくん at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

への字。

現実逃避企画、意外と希望者がいてびっくり。( ̄∇ ̄*)ゞ

初期型なんでちょっとお見苦しいところあるけどゆるしてね。
プレゼントは在庫なくなり次第終了します。


20150327092229854.jpg
さて。

昨日も現実逃避いってきました。
実家に、ひじきをしずくのお骨と一緒にわん稚園してもらい。
母とひじき、元気ないけれど一緒にいてお互い?なんぼか気が紛れるようです。

自分も弓引いているときは心が楽です。
20150327094952651.jpg
20150327095015904.jpg
ああ、この縁取りが、飾りが、めっちゃかわいくてかわいくて癒されます(* ̄∇ ̄*)

・・・それはさておき。( ゜o゜)

前回気づいた取り掛けの掛ける位置(深さ)。
あっているようであっていないというか・・・。

位置と角度、いわゆる「表面的な部分」にとらわれて修正を試みたようだ。

確かに前回は浅すぎたけど、ほんのちょっとの修正でそこの部分は良かったみたい。
深く掛けすぎて離れなかったり引っ掛かったりした。

それにともない、そこの部分と連動して修正しなければならない部分(忘れていた部分)あり。

弓構えのときの取り掛け、親指の角度。
弦溝に沿っているか。
これをきちんとしなきゃうまく中指がかからない。
大三での自然な捻りができない。

そして最大の難所発見。

「会におけるへの字」

会でへの字が延びてくるという指導受けて意識してるけど。
意識したとくは引きが甘くなり失速率高い。
反対に、への字意識しないときはスパッと切れる。確率高い。

・・・しばし考える
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)



あ、そうか。
今までブカブカの「正澄さん」だったけど、今は「勝ち虫」なんで挿した時点でそのままの形で行くんじゃね?!

と、思い試してみた。

うん。
なんとなくそれっぽい。
でもへの字が維持されているかどうかはわからないけれど感触的にはいいかも。

今日再度確認だわ。

今回罰金なし。
それにしても、

カケってこうなの?!
(@_@;)

posted by かおきちくん at 10:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 1pと7秒の壁、撃破ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

「絶賛現実逃避プレゼント企画大作戦」企画説明。2

続き。


●記録帖(罰金ありバージョン)

20150326142623446.jpg

2015-03-27 05.58.45.jpg


かおきちくんが使っているのと同じです。

個人的設定目標バージョンです;;

20150326142600205.jpg

(もし続けて使いたい方いれば設定変更相談可)


的中率のとことに密かに「6.5割以下は恥と思え。」と記載あり。ホントは7割にしたかったけれど普段平均7割前後なんで少しゆとり?もたせて6.5。

だからこれ以下は自分ではなくなると言うこと。(最近自分ではありません;;)


罰金は、


「毎回立ち毎初矢外し100円」

10射9中でも1本目外すと試合では意味ありません。特に射詰め。


「その日の総的中の半矢+1を切ると1本足りない毎に300円」

例えば、20射11中は半矢+1なので罰金なし。

20射10中(半矢)は+1には1本足りないので300円。

20射9中だと11中には2本足りないので300円。


ってな感じです。

20150326143410173.jpg

裏表紙に罰金記録欄あり。

たまる一方で破産?しそうなときは救済措置で例えば8割いけば(例)1000円バックとか、皆中出たら(例)1000円バックとか自分でルール決めてもokです。


●講習会用ノート。

20150326143636313.jpg
このタイプで表紙がピンクと黄色あります。
(3/29時点で画像容量がいっぱいで新たにUPできんの・・)

20150119161112062.jpg
これと同じタイプが3冊あります。



20150326143704526.jpg

中身は、上記のような感じ。

射技指導記入欄と、矢渡しの際の介添え指導欄あり。

講習2日分メモとれるように5・6ページのメモ欄あり。



初期型および1冊1冊手作業なのでお見苦しい箇所あると思いますがその点ご了承される方にプレゼントしたいと思います。

甚だ勝手ではございますが郵送料のみご負担ください。

その後続けて使いたい方おりましたらご相談賜ります。


欲しい方は、コメント欄に、「○○バージョンの画像の上から○番目」とわかるようにご記入ください。

後程あらためて送り先をうかがいます。


不明な点ありましたらなんなりと。

基本、ノークレームノーリターンでお願いします。( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by かおきちくん at 15:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする