アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2014年05月28日

遠的で筈うち。



・・・ありえなくね?!(*ToT)

しかも、斜めに刺さった矢の筈を。
なーんか「カシャン」って嫌な音がして、「まさかねぇ・・・」と思ったら「まさか!!」でしたわ。
posted by かおきちくん at 08:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

気づけば40射、



んで、気づけば最後の最後の方で前に飛んだりホップして12時に行ったりする原因(おそらく手先で引いて力が入っている)らしきのが判明。


それで引いたら、押手もちゃんとまっすぐ押せたしね。

カケのさしかたを変えてからの認識(今までできていたこともあっただろうけど無意識だったんで理解していなかったと思う)なので、この理由にたどり着くのになかなか時間がかかる。


仇討ちの前売り切符発売まであと少し。
posted by かおきちくん at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

あと、もうちょっと。


あともうちょいなんだけれど・・・。
引き分けるとき、まだ若干勝手が強くなるときあるみたいかもだ。(*ToT)
posted by かおきちくん at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

自分的「肝(きも)」。



ここ最近の不具合がやっとこ判明。
書いてある通りだわ。(*ToT)
posted by かおきちくん at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

遠的と近的。

5月の連休で強化隊の行事で瑠辺蘂に遠的メイン(だとおもう)の強化に行ってきました(泊り)。

やっとこすっかり雪解けで今年初の遠的。
雨予報でしたがそこはほれ、「晴れ女」ですから雨も降らず今年初の遠的を!!

ついでに、4月末頃車入れ替えたので試運転?もかねて。
2014-05-12 10.14.06.jpg

今まで車がポンコツなんで遠出できなかったんだけど(深川から帰る途中でエンジン2回故障したことあるんで;;)、久々の遠出運転はめっちゃつかれたわー。
夏タイヤなのに、帰り石北雪だったしさ・・・。

で。
遠的はと言いますと。
射を少し変えたからどうかなぁと思ったけど、基本遠的と近的は変わらないので杞憂でしたわ。
それよか、的中は置いといて引いている感触はここ例年にないくらいいい感じ。
次の日の遠的も、久々に7割でしたわ。

んでも、やはり近的同様1時や11時方面に飛ぶ。
もちろん、近的練習の時もね。

うーん、納得いかんわぁ。わからんわぁ。

久々の長距離+峠の雪で力が入って疲れたのか、しばらく調子悪くて金曜にやっとこ復活。
2014-05-14 20.05.43.jpg
どーも押手のあんばい悪い。
力みすぎっぽい?!

そんで、火曜日。
Yっきーと遠的。
人生初遠的とは言っていたけれど、三人で一つの的を狙うっていうとこから教えるとは思わなかったわ
で、教えつつ自分も何本か引く。

うーん、旭川初連でしたがいつものごとく1時方向へ飛ぶ。
これはここ数年そうなのよ。

んで、ちょいと修正しつついろいろ試す。
・・・ああ、肩線ズレてるんだ。左、大三のときに肩も一緒に手の内の位置の方にズレてるっぽい。

で、試しに意識。
おお、ビンゴじゃ。ビンゴ。

・・・うーん、でもよっぽど意識するか矢数かけて体に覚えこませないとちょっと油断したらもとにもどるだろうなぁ。
まぁ、でも解決策わかっただけでもよしとする。

この日は、遠的のために仕事帰りまっすぐ道場に行ったんでわんこ隊のごはんあげなきゃで早めに上がる予定。
で、近的。

・・・。

ほとんど12時近辺。
また番える位置か?!

どのみち時間もなくゆっくり考える余裕ないしこういうときは」さっさと切り上げるに限る。
と、帰宅。

次の日(今日ね)。
エア八節とか弓太郎とかチューブとかで色々検証。

したっけ、何のことはない。

原因はたぶん遠的と同じだと思う。
ってか、ずーーーーーっとそうで自分で気づかなくて違う方面から直していたんだろうね。
昔から、近的おかしいときは遠的で原因探ったり解明したりしてたけどたぶん今回もそれだ。

でも、まだ確定じゃないから今度練習の時検証してみよう。
タグ:練習 的中
posted by かおきちくん at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする