アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2014年04月23日

H26、3回目交換。



どうにもこうにもしっくり来なくて(この当時)。
次の日が確か錬教士会の研修会だったのと結構矢数もかけていたしで気分転換もかねて交換。

ちょっとー!
この時期ですでに月2?!
それでもこのときはいつもより手の内握り混んではいなかったはずだからいままでよりか摩耗はまだましだけど。( ̄▽ ̄;)
posted by かおきちくん at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 握革交換記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

金曜日、やっとこどっこい。


この週、ちょいと忙しくてなんとか金曜に練習へ。


とりあえず、前回の確認をしたかった。



うん。



まだ、ちょっとしたフワフワ感的な感触は残るも押手の感覚は戻りつつある。


これこれ。q(^-^q)


久々過ぎてちょっと勢い押さえられないときあるけど(どんだけヘタレてたん?!)、感触的にはこれ。

しっくりくるわー。


離れた時のあの押手の叩き込むような伸びる感覚・・・までは戻っていないけど( ̄▽ ̄;)

あとは、勝手の捻り具合と引き分けの時の攻防戦のバランスを微調整して感覚的に体に覚え込まさなければ!!


と、今日張り切って練習に行く予定だったんだけど昨日仕事で疲れすぎて薬飲みわすれてちょいと(っていうかかなり)寝不足でチョーシ悪し。


うーん。どうしようかな。(/´△`\)


DIMG0538.GIF追記:結局頭痛すぎで自宅療養中。おそらく疲れ目から・・・。

タグ:練習
posted by かおきちくん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

エア取りかけ。



前回も書いたけど、大分筋力ついてきたお陰か矢数ともに大分疾風丸が引けるようになり。

それに伴い。
数多の問題点も少しずつ解消され。
とりあえず、故障する前に戻るための最後の問題点のみ残る。( ̄ω ̄;)

・・・しかも、肝心要の的中に直接関係ある部分。

試行錯誤するも、どーも若干修正場所があっているんだけれど違うような・・・。(。>д<)

でも絶対ここだし、絶対「ほんのちょっとした加減」だっていうのはわかるんだけど。
そんなこんなで、もう4月も中旬。
悠長なこといってられんわ〜(/´△`\)

とかおもってて。

あるとき、寝ながらいろいろ考えてて。
そんで「エア八節(特に取りかけ・打ち起こし)」をしててそのまま半分寝ていたもんだからちょうど頭の中でリアルに妄想出来たしで。

したっけ!!!

突然、ここかも?!
っておもうポイントが見つかり、感触っていうかからだの感覚がしっくりくるじゃなーい!!

ってなわけでさ。
次の日の講習会(事務局係)終了後、ためしに引いてみた。

すんげー引きやすい。
それまでの不安定な感覚がちょっとズシッとくる感覚に。

肩壊したときの練習で習得した肩の使い方とカケさしかたを変えたのが初めてマッチングした感じ。
まだ若干の不安定さはあるけど、あとは引いて覚えないと。

・・・って思った矢先。
なかなか道場行けないし( ´△`)
posted by かおきちくん at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

いつのまにやら。



年度末・新年度と会議だー、総会だー、打ち合わせだー。

と。

何かと気忙しく過ごすなか、ふと気づけば17キロの疾風丸を引けるようになっており。
さらに、完璧ではないけれどYoshimuneで会まで行けるように?!

・・・ただ、Yoshimuneだとまだ固い感じがするのと離れで両腕(特に押手)に若干痛みが生じ。
癖をつかむには、やっと引けるようになった疾風丸がおろそかになるのでこちらはたまにの巻き藁程度で。(^-^ゞ

あと、取りかけのあんばいがなんとなくわかってきた。
意識して理解しないと、調子崩したときすぐ直せないからね( ̄▽ ̄;)
・・・今が、「それ」。
posted by かおきちくん at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。