アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2013年10月29日

引けると思ったんだけどなぁ。


↑北海道じゃ、まずありえん。(/´△`\)




島根ぶりから弓引きに行きました。
痛みがだいぶ取れたので、巻き藁ぐらいなら行けると思っていたんだけど。

甘かったね。

でも以前ほど酷くはない。
でも的前は断念。
巻き藁数本引いて終了。

ほとんど弓太郎メインでしたわ。
後、疲れて眠かったのと痛むみでイラッとしてきたんで早めに切り上げ帰宅。

は、いいのだけれど。
どーやらS竹さんの矢を一本間違えて持って来ちゃったみたい。メール来ました(^-^;

木曜日、休むつもりだったけどやっぱ行けって事なのかしら??(ФωФ)
posted by かおきちくん at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

有給がぁ。



今の職場に勤めて2年目。
有給は10日から11日に増えたのはいいけれど。

今回の国体と島根、それまでの残っている有給と今回のと合わせても若干残るだろうと思っていたら。

ちょうど9月の締めが終わってから旅だったもんだから10月切り替え年度すぐ、丸々11日分有給キレイさっぱりなくなりましたわ(T-T)

痛恨の計算ミス!
・・・って言ったって。
計算あっててもなくなるもんは無くなるんだけどね(^-^;
posted by かおきちくん at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

出雲より帰ってから弓。


※画像と本文はあまり関連性はないッス(*ΦωΦ*)

今日、出雲から帰ってきてから初めて弓引きました。
・・・とは言っても、「弓太郎」です。(^-^;
道場にはお土産置きには二度ほど行っているけど両腕のあんばい(天候のせいか、特に左肘)
が宜しくないのと、療養もかねまして引いてはおりまへん。

今日は、おやすみだったのでいつものお薬をもらいに行き、スタバでブレイクタイムし、帰宅後弓太郎と戯れました(ฅ・ิω・ิฅ)

おりょ?!

・・・以前より若干キツく感じるわ。(-_-;)
さすがに筋力落ちたか。
ってか、急降下すぎね?!(*´∇`*)
まぁ、何回か練習したらまたすぐ急上昇するだろうけど。(^-^;

でも。

左腕は痛いけど、右肩は以前よりかは楽かも。ひらめき目


でも。

ダイアンはまだ無理そうだけど。(。ŏ_ŏ)

そうそう、ダイアンといえば。
出雲の試合で控え室に居たとき結構ダイアンの弓を発見。

おおぅ、こんなに複数のダイアン見たの初めて黒ハート
会場に見えてた弓具屋さんにも結構ダイアンが各種取り揃えてありました。

カーボン入りのダイアンは無いようなこと聞いていたんだけどカーボン入りのもありましたわ。ひらめき

っていっても、カーボン入りのは使う気ないけどね。ああ、早くYoshimune使いたーい((p゚∀゚q))ワクワク

色々みんなの話聞いていたら、早くガツガツ練習したくてたまらんです。
やっぱ、志し同じ戦友?がいるとモチベあがるね。
みんな大事な戦友。
きっとみんながいるから頑張れるんだろね。

置いていかれないようにがんばるぞ!!

・・・ってことで、まずは弓太郎からなのだ。ここから仇討ちの道実戦が始まるのだ!!

ってか?(*´∇`*)
posted by かおきちくん at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

蘇守。


ふと思ったの。ひらめき

この画像のではないけれど。
出雲大社にて【蘇守】(よみがえりもり)ってのをを買ったの。
大遷宮で蘇るからって記念販売らしいんだけど。

蘇り・・・。

やっぱり、呼ばれていたのかな。

『江戸の仇は長崎で』

絵馬通り満願成就のあかつきには、自分へのご褒美もかねて出雲大社にお礼参りに行こうかしら?!

って、思うくらい自分的にはパワースポットだったのよね。

まぁ。
ポジティブ思考ってことで(^m^ )

DIMG0609.GIF追記DIMG0824.GIF
これが、「蘇守」
CameraZOOM-20131024185000215.jpg
posted by かおきちくん at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

決意表明してきた。


昨日。

ちょうど練習日だったので、お土産と道具を置きにだけ道場へ。

しまねっこ、大盤振る舞い。黒ハート

一通り盛り上がったあと。
北部の国体強化委員の先生が居たので、来年も先生が強化委員をするか聞いてみた。

ちょいと曖昧風な感じだったので、島根で結成してきた『江戸の仇は長崎で』の説明をしてみた。

先生も来年はリベンジだ、勿体ない(どゆこと?)と言うようなことを国体終わったあと行っていたので理解してくれたみたい。

来年で有終の美を飾る予定とも伝えた。
わかったとは言ってくれたけど、委員を続けるかどうかは先生の判断なのでどうなるかわからないけど決意は伝えたつもり。

長年努めてきた監督業に今一度、恩返ししたい。

と、言うわけで。
このように宣言して自分を追い込んでモチベを上げる。

同じ気持ちの仲間も全国にいるし、心強い。
ひとまず、一から立て直し。
ひとまず、今月一杯は痛みの治療も兼ねて無理して引かず「弓魂太郎」とともに調整予定。

ぜひ、来年は試合でYosimuneをデビューさせたい。

来月は道の錬教士会と指導者講習会があるのでまずはそこへ向けて調整DEA─(σΦдΦ)σ─TH!!
posted by かおきちくん at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする