アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
DIMG0756.GIF (07/24) あとは、足!!
DIMG0756.GIF (07/12) 治療時間が押しまして。
DIMG0756.GIF (07/11) 明日、解禁!・・・か?
DIMG0756.GIF (07/05) 無様だよなぁ。
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
s-l5-4.gif

2012年10月20日

国体みやげ


この間、シショーからいただきました。(*'艸')
タグ:
posted by かおきちくん at 14:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ただいま、ジミに活動中。

タグ:あんじー
posted by かおきちくん at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

弱いのに、非力なのに。

androidapp/358341209030917261708024545.png

巻き藁生活2日目。
いっちゃん最初に引いた巻き藁1本目の時のようないい反動の感触がない・・・バッド(下向き矢印)
しまった〜、もしかして前回的前に立って色気でて力んで引いたから左右握り込む感触覚えちゃったか?!(・∀・;)

そう思い何度もか試すも引き下ろしになってしまう。
それこそ、あんじーがおバカシスターズにしていたアドバイスの悪い見本だ。ふらふら
(・・・シスターズに入れてもらおうかわーい(嬉しい顔)

あとで考えれば、勝手のほうは健康体(ちょっと力みすぎで古傷やばくなりそうだったけど)なもんだからある程度引けば筋力回復するもん、引きすぎるわな。
通常なら、チカラバランス崩れたときは弱い方でなく強い方に合わせるけど(私的にはねあせあせ(飛び散る汗))今回は弱い方は「命カゲロウ」だから無理強いするわけにもいかん。

ってか、この勝手の力みクセを一緒に修正していくつもりなんだからそこも意識せねば。

普段から言われていた、大きく引く(引きが足りない)と会で戻っていかない(引き甘)もここの時点(力んで引いていく)から直していかんと早気対策もできん。
要は、ここら辺の問題点から会のおさまりがわるく、保てず、早気に繋がるとおもうんで。

今回はちょっと押手ばかり気にしすぎた。
全体のバランスでいかねば。
全体のチカラ加減でいかねば。

力むな、力むな。
弓は今弱いんだぞ、今の自分の押手は非力なんだぞ。

これは、マイナス要因ではない。
プラス要因なんだ。

だって、このお陰で力まず引く練習ができるんだからね。
力んで引けば痛いのだからひらめき
タグ:練習
posted by かおきちくん at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

まずは出来ている事を忘れないで。


あんじーよ。
今回もいろいろレポートさせてもらうわよ。

まずは党首!
しっかりリハビリしてよ!!
まずは感覚を思い出してちょうだい。
あとは「今何を一番に優先するか」よ。
…わかるわね!!続きを読む
posted by かおきちくん at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

弓道仕様


充電機のコンセントアダプター(っていうの?)。
(*'艸')
posted by かおきちくん at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする