アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2012年08月31日

駅にタマゴ?!

やっとこ給料日につき。
仕事帰りにみどりの窓口に切符を買ぃに。


旭川→ハコダテ
指定往復16,000円

朝イチに乗って昼過ぎにつく予定。
無事に切符購入後、新しくなった駅を探検.…駐車場無料時間過ぎてたしね。

したっけ、こんなのを発見。続きを読む
posted by かおきちくん at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な癖


暑すぎ。
もう9月だというのに。
例年ならもう涼しいのに。

両腕が汗でじんわりベタベタ。
打ち起こしが引っかかる感じ。

昨日は、引いた感触・矢どころなどを考えても絶対また手先で引いている。
何気に理由もわからず全体的に力んでいた気もする。

昨日は火曜よりも腕が痛かったから無意識かばっていたのかもしれん。

あぁ。

手先で打ち起こしていたかも。
むーん、悪い癖残しちゃったなぁ。
集中力が足らんなぁ。

ってか。


暑くてばて気味(;-_-) =3
posted by かおきちくん at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

切れると思ったんだ。


さて。
この間の審査で確認した大三で勝手を引きすぎていた点。
再度チェック。

…のはずが(。-`ω´-)ンー

初立ち甲矢で弦切れ。
切れると思ったんだ。(;´v_v)ゞ
弦張る時にこの間補強した部分をみたらいつもより乾燥した感じに見えて、そう思った(乾燥してるって)自体が初めてだったんで嫌~な予感したのよ。

んで。

的ではなく、予感の方が見事的中。_| ̄|○ ガク
しかも替え弦は兜のみ。o(T^T)o
東北対抗なければひとまず使っても良いんだけど、そうもいかんのですぐさま替え弦作り。

結構替え弦作りは神経使います。
ー発でうまく作れない時はたいていその弦との相性は悪いの。
今回は試合も近いし何時もより真剣o(`д´)oウン!!

で。

どーやら今回は上手くいったもよう。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ちょいと張り高ぃかなと思ったけど、引いてみて変な感じもなく。

ってコトで。

当初の目的に戻る。

むむ。
この張りの高さの方がいいかも。
ふむ。
なんとなく張りある引きができてるかも。


…でも腕が痛いんで、終了。
もうちょっと引きたいなあ。
もうちょっとでこなれてきそうなんだけどなあ。(ヽ´ω`)ハァ…

posted by かおきちくん at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

審査でした。


審査でした。
ちょうど仕事が休みだったので受審しました。

が。

想定していたブロックの効き目が数週間前より、早くも切れ。
それまでだましだましなんとか引いていたけど、火曜はいよいよ限界。
木曜はなんとか頑張って引いてきたけど、泣きそうなほど痛い。
サポーター1枚したけど効かず、2枚。
…それでもだめ。
無意識に痛みを庇うんで思うとおりに引けない。

ってか。

なんか情けなくて泣きそう。
サポーターはずしても、まだついているみたいに腕に跡が残っている。・・・内側についているタグまでしっかりと。
よっぽどむくんでいたんだろうなぁ。
って思うと余計凹む。
続きを読む
posted by かおきちくん at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

やはり迷った。

札幌に着いてすぐトイレに行ったらどこの改札から出たらいいかわからなくなり。

やっと出るも地下鉄どこかわからなく。
やっと入るも何線に乗るかド忘れ。
やっと思ぃ出し乗り込むも、アナウンスで逆方面に乗っちゃい。

地下鉄の改札でたらもうめんどくさくなりひとまず宿にtel。
もう歩くの面倒で嫌になったけど何とか無事到着。
前回はスムーズに行けたのになあ。(;´v_v)ゞ

ってか。

地下鉄で並んでいたら猫も杓子もスマホいじっていたわ。(。-`ω´-)ンー

さて。

これからロイヒでも貼りなおして教本読みますか。

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
posted by かおきちくん at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。