アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2012年06月30日

筋力、まぢでヤバい


木曜日、ひじきの具合が悪かったんで練習できず確認出来なかったのもあり金曜日に行った時に確認。(`・д・´)ゞ

まだちょっとしっくりこないけど,ビンゴではあったもよう。(๑•̀ㅁ•́ฅ)✧

でも、会で粘ろうとすると押手に力がはいり過ぎるのか振ってしまう。
離れの時の最後のひと押し(伸び)が出来ない。(´・ωゞ)

それ以前に大三のからもう勝手がプルプル。(;>_<;)

え-!!
まだ一手と四ッ矢1回の途中でよ!!Σ(°□°;)

でも逆に考えれば、ちゃんと引いていると思えば良いかなと。
(´・ω・`)

来月の講習会までにはある程度引いてもヘタれないくらい鍛えなければ( • ̀ω•́ )!
posted by かおきちくん at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

足袋を大量に洗濯後。


まとめて洗濯してしまっていたのを発見。
つがい(?)で洗濯しているはずなのになぜかこのようになってしまいませんか?(^▽^;)
posted by かおきちくん at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

原因は肘の位置。

2012_0627_105344_573_Sloppy.jpg
前回手の内の中押しかと思い少し良かったので今回も試すが甲矢がまた前回の定番の位置へ。
もう笑っちゃうくらい同じ場所。

・・・ってことはおそらく致命的な部分一か所だけおかしいんだと思う。

んで。
限られた体力と時間の中でいろいろ試した。続きは要パスワード。
タグ: 練習 罰金
posted by かおきちくん at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

錬士臨時中央審査でした。

P1000731.JPG
日曜日は地元にて錬士の臨時中央審査でした。
お手伝いスタッフとしてはたらきつつ、矢渡し・特別演武を拝見。
いやぁ〜、よかった。
デジカメで動画撮ったけど、今みたら手ぶれで(撮影の時はそんなにぶれていなかったんだけど)酔っちゃったんで、専属カメラマンのみーちゃんのを焼いてもらおうかな92556.gif

進行係でもあったため、射場の様子を見ながらの仕事だったんでみなさんの射をみていたんだけど・・・。

なーんか、いいですよね〜。この審査の雰囲気pp_05.gif
今年は審査受けない予定だったんだけど、8月の審査のときちょうど仕事土曜日お休みなの。
したっけ、
なーんか、審査受けてみたいなぁとか思っちゃって。pp_02.gif

んで、U田センセにきいたら北部のはもう締め切ったけどまだまにあうかもしれないから、ちょうどT井さん来てるし直接聞いてみたら?ということで聞いたらもう処理終わったけど締め切りが月曜までだからなんとか手続きしてみるよとのこと。DIMG0591.GIF

急遽思いついての行動でごめんなさい。DIMG0870.GIF

確かスポーツリーダーの申し込みもこんな感じで聞いてみて、こんな感じに締め切りギリギリで92556.gif
今年はこんなんばっかかもpp_12.gif

でも、ひとまず目標出来たんでそれに向けてがんばろー!!!

いちおー、会長に受けてもいいか聞いてみた。(別に聞かなくてもいいんだけどなんとなく)

「ん〜、いいんじゃないDIMG0575.GIF
受けないと勉強にならないし、目標ある方がダラダラと引かないからうけたらいいよ」

みたいなお言葉。
・・・さすがです、会チョー!
すべて見抜いておりますねDIMG0870.GIF
タグ: 誠心館 審査
posted by かおきちくん at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

100発100外?!


2012_0622_060346_654_Sloppy.jpg
講習会から帰宅後。

色々何気に思ぃ返し。(-_・)ン?
色々何気に反省し。(-ω-;)ウーン
ああそうか!と思い練習へ。(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪

月例でした。(゚0゚;ハッ

その前にー手。
めっちやヘタレで7時に引っかかった感じで失速。外す。
ハイ、100円。( ´△`)アァ-

講習会あとで気になったと言うのは「手先で打ち起こしていたのではないか」ということ。
んで、試したのだけどど-も変。(=_=)
引いている時の手応えまったくなし。
手がゆるく感じる。あり得ない,緩いのは。現時点の状態では。(-"-;)

そしてそのまま月例へ。
またもや1本目、さっきと同じ7時近辺に外す。自分でもお見事っと思うくらい。
2立目もまた…。
ハイ。また100円(;゚ロ゚)ハッ

ある意味、すごくね?続きを読む
posted by かおきちくん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする