アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2012年01月26日

週末、旭川に来る予定の方々へ

Dvc00025

・・・確かに酒はうまいかもしれないけれど。

まぢで寒いから気をつけて!!
しかも、宿は市街地なんでさらに寒いから!!

ちなみに現時点での土曜の最低気温マイナス17度。(ちなみに金曜も)
日曜はマイナス13度

道場も、射場は寒いよ。
土曜は昼からだからいいけれど、日曜は朝からだから火の気なくて寒いと思う。
深川のイメージは厳禁よψ(`∇´)ψ

防寒の準備はお忘れなくー!!

でも、宿のお風呂はあったかいよ!!
かなけ(金気って書くのかな??茶色いお湯)のお風呂なんでめっちゃ温まるよ!

posted by かおきちくん at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

参ったなぁ。

DVC00005.GIF

何日か前からちょっとヤバイかなぁ…って思っていたんだけど。(。ŏ_ŏ)


どうやらブロックが切れかけてる。

今までの経験上、打つの一週間早いかなぁとは思ったんだけどやっぱり正解(>へ<。)


でも練習もしたかったから仕方がない選択。

右なら痛くても騙し騙しできたけど、左は全く無理(´・ ㉦ ・`)


さー、どーすっかなぁ。

よし!暗示かけるか。( ・̀ω・́  )✧




posted by かおきちくん at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

月例でしたが。


picsay1327054966.jpg

迷った挙句、月例は参加せず。
できそうな感じもしたけど、絶対最後の立ちは力尽きるし、それでなくてもちょっと力みが入っている感じがしたからへんなクセつけても駄目だしね。



だいぶ引き分ける瞬間の押し引きの感覚を思い出してきたものの。
やはり痛みの意識するとそこに感覚が集中して余計な力みが出てバランスを崩してしまう。



力みかけてきていたのは前回の時から感じていたことなんで、それを解消するのに試行錯誤。
まず手の内。



どーも打ち起こした時、しっくりこない。
大三の時、しっくりこない。



打ち起こした時の二の腕の感覚が変。



あ。



続きを読む
posted by かおきちくん at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

久々の四ツ矢

Picsay1326798894

日々のぷち引き締めストレッチ、壁腕立て。
その効果あってか(いや、肘は間違いなくブロックのおかげ[E:sweat01])、以前ほど痛みは無くなったけれどやっぱ初立ちは痛い。

体力温存?のため巻き藁は1本であんばいチェック。
ってか、何本引いても痛いもんは痛い。
巻き藁でなんともなくても立ちに入ると気になるときもあるし、逆もまたしかり。

ひとまず、一手。

続きを読む
posted by かおきちくん at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

痛みを気にしすぎ。

Picsay1326399546
寒い!!

水道朝晩1回ずつしばれかけた!!
ストーブもセーブ運転にしていたら、ちょっと落ち着いたら「ゴー!![E:impact]」ちょっと落ち着いたら「ゴー!![E:impact]」(すぐ設定温度さがるんで)。
年明けに90L2本灯油入れたのに、もう1本がカラに近くなってる;;

なのに、体力づくりとか言って徒歩通勤しちゃったりして。[E:run]

続きを読む
posted by かおきちくん at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする