アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2011年09月29日

今日は木曜か!!

Dvc00017_2

今日は木曜なのね[E:sweat01]
前回練習に行ったとき、てっきりそのときが木曜だと思っていたから道具もって帰ってきちゃったよ[E:dash]

練習どうしようかなぁ〜。
持っていってまた持って帰ってくるのメンドクサイしなぁ。
でも、体配や襷関係を確認したいしなぁ・・・。
そうすっと和服持っていかないといかんから余計荷物おおくなるしなぁ。

モチベ的にはチョー下降気味だけど。

どーしよう。
ひとまず、眠い・・・。(´△`)Zzzz・・・。o○ 

posted by かおきちくん at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

肩、治んないのかなぁ・・・。

20110928_062122

最近、ちょっと体調(気持ち)的に調子が悪く。
加えて、この間鼻とのどがおかしくて今一度くわしくアレルギー検査をしてもらった結果。
大好きなチェダーチーズとえびにアレルギー反応が。
しかも、チーズ結構数値でかい!
コヒョウダニ(ハウスダスト系)のよりも酷そう。
そのダメージもあるのか。
ちなみにチェダーの成分ってわりといろんなチーズに入っているらしい。

・・・でも、検査結果聞いた帰りに最後のやけ食いってことでチェダーチーズとプロセスチーズ買って食べたけど今までとオナジで「何が?」って感じ。
ってか、今までの感覚が既にアレルギー的反応であっておかしかったのかもしれないけど;;
ちなみに次の日フェイスラインにブツブツできたけど。[E:sweat01]

・・・それは、さておき。
肩もあまりよくならないけれど、痛みとうまくお付き合いできる方法を模索がてら道場へ。

続きを読む
posted by かおきちくん at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

肩以前に・・・。

920
やはり、前回気づいたとおり「打ち起こし&引き甘」に問題ありでした。

・・・まったく、どうして毎年毎年、毎回毎回同じことばかり。
クセっておそろしいですねー[E:sweat01]

さて、ココ最近ほぼ100%の割合で初矢を外しております。
どーしても肩の痛みが気になっちゃう。

「ココまではだいじょぶかな?」
「どこから痛くなるんだろう?」
「うえーん、ドコで痛みが慣れるんだ〜?!」

みたいな。

おもいっきり引くことだけに集中したい。
なんも気にせず弓が引きたい。

タダでさえ普通に生活しててちょいとある方向に動かすと痛くてストレスなのに、このままだと引けないストレスも加わり、ますます気分が萎えてきて弓から遠ざかりそうだ・・・。

あ、左肘の方は概ね良好。
この間も、買い物したあと痛みを感じないくらい左手で袋持てたよ[E:note]
それが唯一の救いかしら?![E:sad]

posted by かおきちくん at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真善美、完成。

1316963324-picsay.jpg
第一号出来たけど、色をもうちょっと地味目(落ち着いた)感じにすれば良かった[E:sweat01]

1316963408-picsay.jpg
試しに100均でかったライトをつけてみた。
ライトの色が色だけに、なんかこえーΣ(|||▽||| )

あと3つ、色付けあり。
んで、今はちょっとバージョンを変えて新作作成中(*゚∀゚)o彡゜

posted by かおきちくん at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

弦切れ。

916

せっかく練習再開したものの。
あまりにも肩のあんばいの悪さと、プライベートのすったもんだでなかなか練習に行けず。
合間見て、久々に仕事帰りに真っ直ぐ道場へ。

行ってよかったわ。
なぜか突然、
「弦切れ」 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いたしました。
切れる感じはまったくなかったのにねぇ。

よくみりゃ、中仕掛けのトコから「ぶちっ」っと。
・・・そいうや、昔「中仕掛けのところから切れるのは離れがおかしい」だか言うようなこと聞いたことあり。φ(・ω・ )メモメモ

ひとまず、予備弦を。
・・・ホントは「兜」使いたいけれど、赤いから目立つしなぁ。離れの感触がすきなんだけどなぁ。

続きを読む
posted by かおきちくん at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする