アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2011年06月27日

伝達講習会

Dvc00016
昨日は上富良野で旭川地区の伝達講習会でした。
午前中はうすら寒かったけど、午後からは良い日差しで温かくなりました。

受講生のみなさんは、とても熱心に受講され。
解散後、主任講師から講師助手としての自分の模範演武についてありがたい苦言(普段よっぽど酷くない限り言わないので、よっぽど酷かったんだと思う[E:sweat01])を頂いているときに、受講生の方がトコトコとやってきて、主任講師に

「今日の講習、よかったよ。ひつひとつがすごくわかりやすかったよ」

って、わざわざ伝えにきてくれました。
主任講師の先生は、今回が初めての主任(おおきい講習会)だったらしく胃がチョリチョリするくらい緊張?していたのできっとすごくホッとしたと思います。
聞いていた自分も講師の先生のガンバリが評価されたみたいでちょっとうれしくなりました。

続きを読む
posted by かおきちくん at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

週末の講習会にむけて。

Dvc00016

サイキン、スマホから投稿していたのですが。
この間の練習の記事、まだ書きかけです(^-^;
スマホ(データ通信用)手に入れてから自宅でPCで何かするということがめっきり減りました。
・・・TVチューナーでTVみるとか、ユーチューブでアニメみるとか、Evernoteで同期させたものをいじったりとか。

ココログも、アメブロみたいにアプリ使って投稿できるように対応してもらえたらすごく利用しやすくなるのになぁ〜。

ってことで。(?)
この間の練習の記事は今日明日中にUPするとして。
サイキン更新頻度がめっきりさがっておりますのでまたここらで頑張ろうかと。
Facebookの方もボチボチだし。

さてさて。
今月の4.5日と芦別にて北地区の指導者講習会に参加させていただきました。Dvc00188

続きを読む
posted by かおきちくん at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へなちょこ弓道党党員、追加のおしらせ♪

へなちょこ弓道党、新党員追加のオシラセ[E:note]

ふうさんの

不射

です[E:wink]
三重県で、弓道をなさっておられてLINK集には全国の弓道会(サイト所有)のLINKが貼られています。
弓道以外の本館サイトではいろいろなコンテンツがありすごいです♪

ぜひぜひ、お立ち寄りください[E:happy01]

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

離れの時期

離れの時期

週末の講習会にて、当面の目標を決めてきた。
指導をうけた内容はもちろんだけど、色々と見聞きして自分的な目標。
「離れの時期」
懇親会にて主任講師の範士の先生とお話させていただいたとき。
会について、先生曰わく「会を長く頑張った後の自分がどのようになるか楽しみだった」とおっしゃられ。
そうか、そういう楽しみ方もあるか
と、思い早速次の日試してみた。
続きを読む
posted by かおきちくん at 20:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

弓道人生で一番ショックな日だとおもう。

久々にPCからの投稿でやんす。
(ここ最近スマホからでした♪)

Dvc00011
北部地区選手権後。
いつのも数倍?の矢数の反動が来たのか、左肘近辺ってか左腕全体がお手上げ状態((ノ)゚ω(ヾ))

鍼のついで?で、もう一度灸してもらってもそのときは効くけどややしばらくしたらまた元通り。
ホントはもっと回数行けばいいのだろうケド[E:dollar]がキビシー。(他にも[E:hospital]かかっているんで)

んで、水曜休みんときにかかりつけの整形外科に。
ブロックか、痛み止め薬&ロキソニンテープ。
どちらか迷ったけど、痛いのイヤだしいよいよのときのためにブロックはおあずけ。
ってことで、薬とシップ。
シップの上からカイロ貼って温めるっていうのもありだといわれてせっせと温めるも、効き目なし。

6日後、また再来院。

続きを読む
posted by かおきちくん at 09:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。