アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2011年05月26日

なんとか持ちこたえた模様。

Dvc00007
日曜日は、Facebook「旭川弓道会へようこそ!!」の方でもUPしましたがうちの地区でのいちばんメインの大会が行われました。

木曜の練習で、「こりゃ、アカン」と思いつつも。
前日の土曜日。

なぜかふと思い出す。

「そういや、痛いっていうことはおかしな引き方して負担かかっているんだよな?だってチョット前までこんなに痛み酷くなかったもん」

そうなんだ。
いくら天候のせいもあるかな?とはいえここまで痛いのはおかしい。

・・・ってことで。
出先でございましたが、こっそり「妄想イメトレ徒手」をしてみた。

あぁ〜。
ナットク。

続きを読む
posted by かおきちくん at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

痛みの原因も解明か?

前回の練習にて、大三から引き分けに行く瞬間の感覚の確認。
・・・やっとこ、おかしく引くときのおかしく引く引き方がわかった気がする。
バランス悪いんだ。
勝手ばかり意識して、押手の方が若干出遅れる時に違和感の感覚が出るみたい。
それはそれで収穫があったとして。
それよりも腕痛。
夕方から夜にかけ、だんだんと冷え込み余計に痛い。
終いには大三から引き分けていけない、的に押し伸びれない。
痛みセンサー、カンドリョウコウ!!
ってコトでこの日は練習打ち切り。
高額罰金支払いに。
でも、いくらなんでも痛すぎ。
ってことは、あきらかにおかしく引いているってことか?!
そう気づいたのは土曜日の夜のことでした(^-^;
posted by かおきちくん at 12:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合結果。

Facebookの「旭川弓道会へようこそ!!」にて試合結果をupしました。

posted by かおきちくん at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

肘の加減

肘の加減
火曜日。
なまら寒かった!
なのに射場は全開〜

加えてなぜか肘のあんばいがよろしくない
恐らく、ここ最近の悪天候悪化したっぽい。矢数を急激に増やしたわけでもないし、思い当たるのは気力の低下か悪天候
ってことで、天候のせいにしてみた。

まぁ、こういう時もあるってことで。
…100円也

posted by かおきちくん at 15:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

記録帖

記録帖

おかかえお世話ががりのMっちーが作ってくれている記録帖。
ニーズに答えていろいろカスタマイズしてくれたりいつもお世話になっています
いい後輩に恵まれてホントありがたく、しあわせです

posted by かおきちくん at 10:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。