アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2010年12月30日

感謝の年でした。

今年は、仕事的にもココロ的にも弓道に完全(?)復帰できた年でした。[E:run]

ここ数年の遅れをとりもどすべく、出られる試合・講習会は可能な限りださせていただきました。職場や家に迷惑かけちゃったけど[E:sweat01]
でも、その分自分なりにナットクの行く結果を出せたと思います。[E:think]
いっぱい勉強して、いっぱい戦って、久々に「楽しい弓道」が出来たと思います。[E:confident]

・・・なのに、ここ最近。
ココロ的にまたバキっと折れちゃって。[E:down]

・・・頑張ってきた自分は間違いなのかな?とかともおもっちゃったり。[E:despair]
・・・他の人と同じく楽しんで引いてきただけなのに間違っていたのかなとか。[E:despair]
・・・やっぱり頑張るほどにダイジナモノが無くなっていくのかなとか。[E:weep]

そんな葛藤で、弓を引くことにまだ抵抗を感じているけど。[E:down][E:down]
でも、一番近しい大センパイのアドバイスや励ましもアリ。
バキっと折れたところから少しだけ新芽が出てきそうな、出てこなさそうな。[E:bud]

続きを読む
posted by かおきちくん at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

年賀状。

今日やっとこ印刷

随分と前から用意していたのに、ココしばらく(今も)どうにもこうにも無気力になってやらなきゃと思いつつも出来ず。
なんとかやっとこ今日印刷終了。
なんだかえらい手間取ったり、失敗したりで4時間以上かかり

しかも数枚失敗したんで作り直さなきゃ
いつもなら、必ず一言でもコメント入れるんですが今年はちょっと無理っぽい。間に合わない
ってことで、今年は印刷のみになっちゃうけどごめんなさい。

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

忘年会の後ぐらいから。

Dvc00011
いろいろ思うところありまして、せっかく今年からやっと戻ってきた弓を引く気力が隠れてしまいました。(p_q*)
・・・忘年会で完全燃焼したわけではないッス。((・(ェ)・;))

気力。
探してはいるのですが、シーズンオフっていう協力者もありなかなか見当たりません。
なんとかブログ更新しよというキモチはちょこっと見つかりました。

今シーズン、頑張ることができた根源が消えちゃいました。(u_u。)
それがわかった後から、腕のあちこちの痛みに気づき若干日常生活に支障が;;(痛みで物がもちにくい・つかみにくい)
痛みに気づかないくらいガンバッていたんだなぁって気づいた。
バカだねぇ・・・。
もっとラクな方・ラクなコトを選べばいいものを。
ホントに情けないね。はんかくさいわ。┐(´-`)┌

ダイスキな弓道を頑張れば頑張るほど、
ダイスキなものが遠くなること・無くなっていくことに気づく。
・・・自分ではごくごく普通にダイスキなことに夢中になっているだけなのにね。

両脇あばらのみぞ(?)あたりがキリキリ痛い。
最近パワーアップした耳鳴り。
前にドカンと沈んだときと同じ症状か・・・。

心配して、気遣ってくれるセンセやそっとしておいてくれるかわいい後輩。
いつもありがとう。
ホントにいい仲間に恵まれてシアワセものです。

ガンバッて気力探しています。
だからもうちょっと待っていてくださいね。
無くなっちゃったものがデカすぎて、前の沈没から思っていた以上にココロがまだフッカツしきれていなかったみたいで、弓を引けば余計に無くしそうな思いが強すぎて。

弱くなりすぎてごめんなさい。
でもなんとか探しあてます。

ポチっとガンバリをください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 09:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

なんちゃってメイド服

12日は、地元弓道会の忘年会でした。
この日ついに念願?のメイド服デビュー♪
・・・でも、着替えは時間ないし移動の時に困るので(2次会では違う衣装)エプロンタイプです。

いつもの仲良しアラフォーメンバーもコスプレ。

・・・うーん。
みんないい歳こいているのに似合うんだよね。(^-^;
特にMっちー。
みんなと撮ったダイジなデジカメを、不覚にも2次会の場所に忘れて帰ってきちゃいました。
帰宅後、ホンキでびっくり。まさか忘れるとは・・・。

このとき、ちょっと魂が抜けてちょっと遅刻してごめんね。
思いっきり騒げなくてごめんね。

ちゃんとみんな楽しんでくれたかなぁ〜。
ご要望とあらばいつでも着ますよ♪


続きを読む
posted by かおきちくん at 13:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

5日ぶりに。

P1060220
火曜日。
5日ぶりに車に乗った。[E:rvcar][E:dash]
練習行った。[E:sagittarius]

道路ツルツルで怖かった〜。

そんで。
がんばって道場に行ったものの。
なんとなーく集中力がないというか。
他に気をとられているというか。

ポヤンと準備開始、練習開始。

ポヤンとしすぎたのか、

「あれ?!前回何にを気をつけていたんだっけ?最近何をしようとしていたんだっけ??」

ってな感じで初立。
立ち終わってから、

「あ。会だったっけ?あ。縦線か??」

とか思いながらノートを見る。
・・・たしかに「会」ではあるけれど「離すな」である。縦線は正解。

その後縦線意識するも、「離すな」と平行して意識するとバランスが取れない。
しかも、「離すな」してると押手にチカラが入っちゃって昔のクセの上押しが出て的に押せなくて振っちゃう;;
7〜8時近辺に飛ぶ。

ひとまず「離すな」を覚えこませよう。
「縦線」は徐々に意識だ。[E:sweat01]



ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 09:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする