アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
DIMG0756.GIF (07/24) あとは、足!!
DIMG0756.GIF (07/12) 治療時間が押しまして。
DIMG0756.GIF (07/11) 明日、解禁!・・・か?
DIMG0756.GIF (07/05) 無様だよなぁ。
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
s-l5-4.gif

2010年11月29日

オトナな矢筒A

もう少しオトナな矢筒へちょっぴりステップアップ[E:up]

・・・ってことで、
紐の結び方をネットで調べてやってみました。

P1060191

続きを読む
posted by かおきちくん at 08:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

オトナな矢筒

P1060174
じゃじゃ〜ん[E:heart01]

今まで、竹矢入れる矢筒は塩ビ管に着物の帯を筒状にして使っていました。
その後、エコクラフトで編むも途中で飽きて中途半端。[E:coldsweats02]
おかげで元に戻す(今まで使っていた帯で作った袋)こともできず[E:weep]
遠征のときは普段の矢筒の中身を入れ替えて持ち歩いていました。

で・す・が[E:note]

ついに、ついに。
憧れの矢筒デス[E:happy02][E:note]

六段受かったときにS竹さんから矢筒を頂きました[E:heart04]キャー[E:happy02]
「ごめんね、紐はないので自分で買ってね[E:heart01]」
とのこと。
いえいえ、ジューブンです[E:happy02][E:happy02]
大満足です[E:up][E:happy02]
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

・・・んで、その後。
この間の試合で石鎚を買うも紐まで買うこと出来ず・・・。
(握り革買いすぎ[E:sweat01])
まぁ、エコクラフトの矢筒のときも紐ナシのまま持ち歩いていたからいっか。
・・・ってことで、この間の錬教士会の時に矢筒デビュー[E:note]
もう、人様に見られるの恥ずかしくてコソコソ隠さなくていいのだわ[E:note]

そんなこんなで、昨日。

続きを読む
posted by かおきちくん at 09:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

錬教士選手権大会

錬教士選手権大会

・・・コメントもいれてケータイから投稿したのに画像だけになっていました;;

すごく寒かったんですが午後からは戸も入り寒さはクリア♪
参加されていたセンセイ方の射も拝見。

うーん。
勉強になるなぁ。
やっぱり「会」だ。見ごたえあるね。

その後、たまにしか会えないK畠さんからアドバイスを頂く。
いつも何気に見てくれてて、的確にアドバイスをくれるのでとてもありがたいです。

今回もビンゴでした。
前回の練習のときに、「ココだ!!」とやっとわかって意識していたつもりだったんだけど、所詮にわか仕込みの「つもり」でしたね;;

今月末の講習会までしっかり叩き込まなければね。

「凛」としなければね。

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 12:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 試合ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

お誕生日おめでとう、

お誕生日おめでとう、

自分

毎年恒例のキメ台詞

昨日道場にてMっちーにもらった、「峰不二子ボリュームマスカラ」
これで明日から峰不二子
Mっちー、ありがとう
ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

へなちょこ弓道党党員、追加のおしらせ♪

へなちょこ弓道党党員集、新メンバーのオシラセ[E:pencil]

みっちょさんの、

宮城から弓道で国体に出ましょう!!そうしましょう!!(笑)

宮城県で国体弓道競技に成年男子選手として関わってらっしゃるみっちょさんのブログです。
・・・熱いお方です[E:smile]
宮城県で「弓道や国体に興味があるけど、どうしたらいいのかしら?」という方。
まずは、こちらのブログを参考にされてはいかがでしょうか??

[E:danger]ちなみに、『宮城県弓道連盟公式ブログ』ではなく、あくまでも「宮城県弓道連盟非公式ブログ」だそうですのでお間違いなく。

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする