アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
DIMG0756.GIF (07/24) あとは、足!!
DIMG0756.GIF (07/12) 治療時間が押しまして。
DIMG0756.GIF (07/11) 明日、解禁!・・・か?
DIMG0756.GIF (07/05) 無様だよなぁ。
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
s-l5-4.gif

2010年10月29日

凛とする。

Dvc00016
この間、女子講習会でした。
女子講習会って、「女子ならでは」っていうのもあり結構スキです。

今回仕事の都合上土曜日は欠席しましたが、懇親会と日曜は参加できました。
人数は少なかったけれど、それがかえって密な感じで細かく指導いただきよかったと思います。
普段、お目にかかれない先生方とお会いしたり指導いただけたりできたので称号以外受講生さん達にはすごく良かったのではないかと思います。

2日目、受講生同士の矢渡しにて第一介添えをすることに!!
まさか2日目に介添えがあるなんて夢にも思わず;;
弓友から[E:mobilephone]連絡もらいびっくり。

続きを読む
posted by かおきちくん at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

木曜は月例でした。

木曜は月例でした。

どうやら、こっちに帰ってきてから今シーズンこつこつと積み重ねてきたチェックポイントをすべて忘れてたしまったもよう。
記録帳みても、思い出せないというかピンとこない。
今まで無意識に気が集中していたってことか。
他にも考えることありすぎて心太方式な記憶力になったのか
どちらにせよ。

続きを読む
posted by かおきちくん at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

気の持ちようか。

気の持ちようか。

今週末講習会、来月錬教士会あるんでこの間から竹矢で練習。
最初、矢が軽いのか上ばかり。矢飛びもほわんって感じ。
ですが、昨日。
なんかいつもと変わらず。おそらく前回の練習で慣れたのか
まぁ、それはそれでイイコトなんで
そういや最近会がだんだんお留守だなぁと思い会で粘れるように引く。
その立ちおわったあとしばらくしてからk西センセが、座っている自分の方にトコトコと歩いてきて通りすがりに、
「さっき、会はあったけど矢尺たりなかったぞ(ニヤリ)」
と笑って去っていく。
あちゃー。見ていないと思ったら(センセのすぐ後に入っていたから)見てたのね。
んで、今度はそこも意識。

続きを読む
posted by かおきちくん at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

認許状

P1060141

先週、道場に認許状が届いていました。
人がたくさん居るうちにってことで、大学生があがる前に同じく連合審査にて五段に合格したきのこ五段の認許状も届いていたので一緒にみんなの前で地連会長より直々に頂きました。c(>ω<)ゞハズカシー。
普段のかおきちくんから、六段になったってこと知らなかった人も多かったんではなかろうか?!

・・・ってか。
国体前のバタバタで審査に受かっていたこは認識していたけれど認許状のことは忘れていましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
届いていた認許状みて「あ!」って思い出しました;;

これからシーズンオフ、来シーズンインに向けて溜まっている弓道本を読破して肩書きに負けぬようにしっかり中身を伴わせねば((ノ)゚ω(ヾ))

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 09:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

少し悔いが残ったコト。

P1060110
今回の国体で一番「やっちまった;」って思ったのが、遠的トーナメント1回戦にて。
1本目を外したこと。

ちゃんとやって外したのなら、悔いは残らないのだけど集中力はちょっと散漫。
悪いクセである『なんも考えずに打ち起こす』。
これをダイジな場面でやっちまいましたヾ(;□;)э
気づいたときはもう大三に行くところ。
そこで気づかなければそれなりだったんだろうケド、「あちゃー」って思った時に後ろにチームの中り音が聞こえちゃったΣ( ゜Д゜)ハッ!

いつもは聞こえても気にならないか、聞こえないかなんだけど今回は聞こえてしまい。
さらに大三のバランスが悪く、自分的「遠的の中りを左右する」引き分けのバランスも崩す。

続きを読む
posted by かおきちくん at 09:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする