アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2010年09月29日

羽田到着

羽田到着
暑すぎる
posted by かおきちくん at 12:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

忘れ物番長。

Dvc00027

Aみーちゃん画伯作。
「なんちゃってちーばくん」

気づけば、いよいよ明日出発です。
なんか早いなぁ〜。

先週の火曜日(だったかな?)仕事帰りに真っ直ぐ道場によって2立ちで撤収。
なぜならチョー最悪な出来。
胸当てガッツンガッツン引っかかるわ、ほぼハキヤに近い矢飛びだわ。

たぶんまたどっか抜けているかズレているんだと思う。
でも、その後はなんだかんだと忙しく練習デキズ(;ω;)
やっとこ今日仕事帰りまっすぐ道場にいって時間に余裕をもって練習しようとおもったら、家に忘れ物o(;△;)o

しかも、朝それを手にして
「そうだ、今日道場に行くから解りやすいところに置いておかなきゃ♪」
とか、いつもはほったらかしのをわざわざ忘れたら困るからって片付けたのに;;

まぁ、どのみち茶の間の電気つけてくるのも忘れたし1回帰ってわんこ隊にゴハンあげてから行くか・・・。今日は母が来てくれるからあずましく練習できる。
帰宅後、明日の準備・道具を持って母の車で実家に行き、朝は実家から母に空港に送ってもらう予定。

・・・昨日荷物の準備も9割がたしたんだけど(あとは弓道関係のもののみ)、絶対なんか忘れているんだろうなぁ(>_<)

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今朝から

今朝から


posted by かおきちくん at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ユニフォーム

Dvc00020
昨日は、ユニフォームが20時頃に宅急便で届くということで仕事帰りに真っ直ぐ道場に行くも、チョーへたれ;;

胸当てはひっかかるわ、カケの溝にはひっかかるわ、4時近辺に飛んでいくわでわやです。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
だもんで2立ちで早々に切り上げ帰宅。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

なんかいつも国体出るときってちょうどユニフォーム変更や変更後の時に行くらしく、今回も秋田以降に変わったらしいのでまたもや新調(;´▽`A``

んで帽子・Tシャツ・ジャージ上下とすべてLサイズにするも、昨日きてみたら・・・デカイ;;
かといってMだとビミョー?(袖の長さとか)っていう感じだったかも。
帽子とTシャツはまだいいけど、ジャージは「着られている」感じ?!(゚ー゚;

でも、ずっと着て過ごすわけでもないからまぁいっか。
袴の上から羽織るならちょうど良いかもしれんしね。

ってことで、せっせとスソ上げ。

荷物の中に入れる。
・・・あ。結構かさばる;;

ってことで、先に入れておいたTシャツとか若干減らす。

うーん。こっち(北海道)はもう肌寒いんだけど、千葉の方はどんな感じの気候なんだろう?!

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 08:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

兆し

兆し

日曜まで、何をどーやってもしっくりいかなくて

気になる点は、

●会での押手の肩が抜けているっぽい。

●それにともない、離れで押し切れない・振ってしまう。

会も、粘ろうとしても要は縮こまっておさまっている感じだから伸びる感覚もない。
おそらく原因は打ち起こしだろうと予想はしてて。

いろいろ試してはみたものの、改善の気配なし。

ってか。

最近しっかり妄想(イメトレ)して自分に入り込んでいなかったなぁって。
あれもこれもあやふやで中途半端で。
気づけば姿勢も力が抜けてた。
だもんで、日曜から妄想開始。

あれもこれもはやめてダイエット(体調維持)に集中←そっちかい
姿勢も普段から意識。
腰を真っすぐに立てる感じでお腹に力を入れる(伸びる)ように意識。
お腹の意識は『丹田』ってのにも影響あるかなとおもって

んで。
昨日練習行けたので試してみた。

やっぱ原因は打ち起こしで。
二の腕使っているつもりがまだ若干手先を使っていたみたい。
それを意識したら、大三のときの肩(もちろんズレないように意識を忘れず)、会での押し、勝手の粘り(まだたりないけど)が随分よくなった感触あり。 

んで。
久々に真っすぐ飛ぶ。

ああ、この感じですよー

ってか。

この感じを思い出し、良く審査や東北対抗(2回ほどドスりあり)のときなんとか的中してたもんだなぁっておもった
あとはこの感覚を忘れないように…。
って、物忘れは超一流だからなぁ


posted by かおきちくん at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする