アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2010年07月27日

遠的練習時に判明

Dvc00025
週末、弓仲間で遊びに行ってて。
ひっさびさに、食べまくって、飲みまくりました。まだ飲み足りないくらい[E:bottle]
次の日試合がない飲み会はガンガン飲めるからいいですねぇ[E:bearing]

ちなみに自分的にはケッコー食べたつもりですが、体重は増えていません♪えらーい[E:shine]

なんだかゆるく過ごしすぎてしまい、練習は夕方1時間くらいでした;;
でも、限られた時間の方が濃い練習できるでしょってことで。

結果、そんな感じで意外といい感じにできたかも。
ってか、矢所が後ろにいっていた原因がわかった。

打ち越しのときの両肩のライン。

コレが、弓構えのときに両肩が反っていたみたい。(イメージは胸張ってエラソーな感じ)。
そういえば、以前講習会か強化合宿のときだかにT田センセに指摘されてたかも;;
それを直してたら、大三も引き分けもしっくり。押手も押せる。

他のところばかりチェックしていたらそのチェックするべきところの基本がブレちゃった;;

記録帖のどっかにメモしておかなきゃ;;

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

審査

審査

今日、握りかわ張替えに道場へ行き少し近的を。

道場に着いたら、昨日連合審査を受けて来た方々がいていろいろ話を聞く。

そうか、昨日審査だったんかぁ。
もう少し先だと思っていた

自分のも8月末にあるんでそろそろ学科の勉強をはじめようか。
来月頭の合宿終わったら襷の練習(復習?)しよっと。


ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

月例でした。グチもあり。

Damedame
今回はちょっとグチもはいっちゃっているから、さらっと読んでスルーしてね。


昨日、上司のお見舞いに行った後わんこ隊を実家に預けて道場へ。

お見舞いついで?に国体のことをやっとこ話す。
「病み上がりなのにすいません、日曜予選だったんだけど通過しました。」
と報告。
上司いわく、この場でどうこういっても、やめるやめないってわけにもいかないし、選ばれたのなら最後に頑張ってこいみたいな感じ。
一緒にいた人が、「そんな来年もまたあるかもしれないじゃないですか」とかフォローしてくれたけど、冗談とも本音ともどっちつかずな感じでの今年で最後なんだろ?みたいなニュアンスっぽかったね[E:sweat01]

国体選手に選ばれるってことは光栄なことではないのかなぁ。
選ばれるたびに会社側の対応は冷ややかな感じで、唯一理解してくれている上司がいたからなんとかやってこれたけど、最後の砦にもこう言われちゃぁねぇ・・・。

そんなこんなで凹みながら道場へ。

続きを読む
posted by かおきちくん at 19:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

四面楚歌?

頑張って成果だせばだすほど自分の首を絞めている感じ。
頑張って成果だせばだすほどみんな(仕事や家族)に迷惑かけているみたい。

でも頑張らないと自分が壊れちゃいそうだから。
追い込まないと壊れそうだから頑張らなきゃ。
どっちにしても辛いってことか。
だったら周りに迷惑かけないほうがいいのかな。

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 17:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

白髪

白髪

日曜の試合が終わったらなんか一気に増えたような気がする

来週の連休仕事なんでその帰りにでも美容室行ってこよう



posted by かおきちくん at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。