アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2010年06月30日

駒野に重なる自分

駒野に重なる自分

昨日のサッカーにPKにて。
朝から駒野の映像、様子などをみて。
岡山国体に行く前の年の予選で、自分のせいでチームのほかの2人の完璧に近い努力を無駄にしてしまったときのことを思い出した
多少状況は違うかも知れないけど、ホントに『すいませんでした』って言葉しかでない、他のメンバーが気遣ってくれるのがありがたいと同時にホントにホントに申し訳なかったのを思い出した。
今書いてもじわっと泣けてくる。

続きを読む
posted by かおきちくん at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本女子講習会

6/26.27と山形で東日本の女子講習会を受講してきました。
とりわけ新しい伝達とかはないらしいのですが、「女子」のみの講習会ということで襷の基本をメインに、あとは基本的な動作などをしっかり教えていただきました。

襷は以前、審査の時でも「襷をもうちょっとしっかりね」と言われたりしていたり、先月の講習会の時も結構

「あれま!」

ってことがあったので、ここぞとばかりにメモしまくりました。(^-^;
襷捌きにナガレ的はところは問題ないのですが、要所・要所が間違えて覚えていたり、しっかりできていなかったり。(p_q*)

まずは、「円相」。

行射と同様、襷捌きも「円相」が大事とのこと。
基本。(≧ヘ≦)

あと。
襷掛けるときに、いつも左のお袖が組んだ矢に引っかかり失を誘引しているのだけどこの原因も判明。

続きを読む
posted by かおきちくん at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

牛タン!!

牛タン!!

サイコー(*>ω<)☆


posted by かおきちくん at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、山形へ

いざ、山形へ

とはいっても、まずは仙台空港
仙台空港はみやぎ国体以来
母に笹かまのお土産頼まれた
みちのく一人旅。
ちゃんと辿り着けるかなぁ


posted by かおきちくん at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

アルミカーボン遠的矢2

昨日頼んでいたACの遠的矢が届いたので今朝早速使ってみた。[E:run]

1本目は6時。[E:down]

でもそれは、19や近的のときと同じく引き甘が原因。[E:down]
もちょもちょと余計なこと考えながら引いたのだと思う。

んで、『はっ![E:coldsweats02]』と気づき次はいつも通りに大三から引き分けに入る瞬間の押手の方向と伸び、勝手の引き線と引き甘を意識。

矢所は、やや前気味に飛んだりしたけどいちおー的中。

たまに飛びが良く上に外すけど、それでも19とそんなに変わらない。[E:sweat02]

だからあまり気にせずファジーに行こう[E:think]
うん[E:confident]
ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする