アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
DIMG0756.GIF (07/24) あとは、足!!
DIMG0756.GIF (07/12) 治療時間が押しまして。
DIMG0756.GIF (07/11) 明日、解禁!・・・か?
DIMG0756.GIF (07/05) 無様だよなぁ。
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
s-l5-4.gif

2010年03月21日

暴風

今日は、お昼前後3時間ほど仕事なんで。
朝から風が強いから車できたんだけど・・・・。

途中の橋の上で、まぢめに飛ばされそうになってびびりました[E:wobbly][E:typhoon]
なまら怖かった〜〜〜〜〜!!!

ちょっと背の高さのある軽自動車っていうせいもあるかもしれんけど。
いやぁ、帰りこわいよぉぉぉぉぉぉぉぉ。[E:crying]

ってか。
夕方から結婚式にいかんとならんけど、ダイジョウブだろうか?!
会場は山の上なんだけど[E:sweat02][E:typhoon]

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

久々の20射、

P1050492
しかも、立射でございます。
案の定、最後は力尽き煽って離れていた感じ。

仕事帰りに真っ直ぐ寄ったので、高校生くらいしかおらず久々のこっそり稽古のせいかなんとなーくモチベーションが上がらず・・・。[E:bearing]

どうもしっくりこなく、いろいろ検証の結果。
また打ち起こしの感じがズレてきたみたいで。
どうも「高く・遠く」の意識で自分に合う「高く・遠く」がどーも思っているよりも中途半端な位置みたいで。[E:shock]
ちょっと油断すると高く上げすぎちゃうみたい。結果、手先で引いちゃうみたい。[E:shock]
むにゃむにゃですわ[E:weep]

しかも、自分で矢取りにいったにもかかわらず射場にもどるまで矢所覚えきれていないし・・・。
この記憶力ってある意味モンダイアリでない?!( Д) ゚ ゚

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 12:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢文(メールフォーム)

右サイドバーに「矢文(メール)」フォームを設置してみました。[E:mailto]
携帯からの方は「ごあいさつ」の記事にも設置してあるのでそちらからどうぞ[E:wink]

[E:loveletter] お問い合わせはこちら [E:loveletter]

今までなかったからそんなたいした必要性はないとおもうし、コメントの欄にメアド入れて(web上には表示されません)くれれば連絡とれるし・・・とも思ったけど。[E:coldsweats01]

まぁ、とりあえずってことで。[E:sweat01]
かおきちくんのケータイ直にメールが届くようになっておりますんで、そんなに待たすことなく返信はできるかと思います。
が。
いちおー問い合わせメインなので、「あきらかに不審とおもわれるメール」・「あきらかに気分を害するようなメール」等には対応しかねる場合もありますのでご了承ください[E:wink]

ついでに[E:loveletter]も受付中[E:heart04][E:smile]イヒ

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 09:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

早く雪融けろ!

Dvc00004
最近、ヘンナ天気[E:sun][E:rain][E:snow][E:think]
雪もだいぶとけてすっかり春っぽくなったと思えば、「うそだよ〜ん[E:bleah]」とばかりに大雪降ったり、そうかと思えばまた晴れたり、この時期に雨降ったり・・・。
今は、「まだだよ〜ん[E:bleah]」とばかりに冬に後退[E:snow]

早く雪とけないかなぁ。
今年はいつになく、なぜか遠的を練習したくてたまらない。[E:sagittarius]

早く雪とけないかなぁ〜。
まだかなぁ。

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

大三の時のクセ。

P1050491
大昔。
大三の時の押手の位置(形?)を教えてもらっていたとき。
大三で押手の位置を目視していたら、そのままクセになった。
数年前、U田センセがみんなで審査の模範演武の練習していたときにビデオを撮っていてそのときもやっぱり見ていて、目線がすごく目だっていたとのこと。

あ。そりゃまずいわ。
っておもい、直そうとしているんだけど気づけば見ちゃっている。
物見してからずーっと的を見ている(当たり前のコトなんだけど)のはよほど集中しないと一手が限界[E:sweat01]
そんなんじゃだめだぁぁぁぁ。なんてヘンナクセをつけてしまったんだろう。[E:weep]
目視しないとなんか不安で落ち着かないのだ。

続きを読む
posted by かおきちくん at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする