アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2010年02月27日

魔王ちゃん2

魔王ちゃん、銀メダルおめでとう。[E:shine]
4年間のすさまじいプレッシャーの中、ものすごくタイヘンだったと思うけど頑張ったね。
お疲れ様。

キムヨナの精神力もすごかった。シロウト目ですが、彼女の方がスピードや全体の完成度が良かったようにみえたし、魔王ちゃんはSPの時よりあまり伸び伸びしていなかったように見えた。

でもすばらしかったと思う。
試合後のインタビューや表彰台の時の表情をみてて、きっと自分が犯してしまったミスをホントに悔やんでいるんだろうなと思った。
ノーミスで負けたならあんな表情はしなかったうような気がする。

でも、今回はある意味銀でよかったのかもしれない。
だって次はこの思いを踏み台にして絶対金を取ると思う。
キムヨナだって、魔王ちゃんに負けて悔しくて悔しくて必死に練習して今の自分を作り上げたのだと思うから。

スポーツ精神の真髄を見た感じ。ありがとう。[E:confident]

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

混乱か、集中力なし。

P1050433
ここ最近、練習日はものすごく疲れている。
徒歩通勤&練習(しずくの送り迎え込)で疲労度が増すのか。

練習後、実家にしずくを迎えにいくも疲れて動けず。
いつも半分ぼーっとしながら帰宅[E:car][E:sweat02]

帰宅後はちょっとゲンキになるけどすぐにトーンダウン。
寝る準備するも動けずいつも四苦八苦。

深川行く前までは、しっかりやらなきゃならないことをチェックしながらやっていたけどかえってきてからはなんだかもやもやとぼーっとしてまったく集中力なし。
どこをどう意識していたかわからず、ダメダメの自分に逆もどり。[E:gawk]

疲れが気力を上回っているのか。
弓や弓以外がんばってきたことに疲れたのか。
気づかぬうちにストレスが溜まったのか。
Aコチも母も「すこし弓休んだらいいよ」とそれぞれまったく同じことをいう。
でもそれはそれでまたもやもやが増えそうだし、ここ1,2年いろんなことをサボっていた分頑張らないといけないし。[E:sweat02]
なにか頑張る支えがほしいのだけど、それが何かわからない。[E:despair]

ひとまず、北見の研修会のまとめを早くしなきゃなぁ・・・。[E:down]
基本を見直すのに頭整理できていいかもね。[E:pencil]

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 08:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

体力づくりを兼ね、

Dvc00015
最近徒歩通勤頑張っています。
瞬発力(たぶん[E:sweat01])は人並みにあっても、持久力は人並み以下なので基礎体力つくりもかねて。[E:run]

ついでにダイエットも開始した、2/9から。
なんとなく、自分を変えたいというか、自分を追い込みたいというか。
今日で▲4Kちょい。

Stil0019

でも、ゴハンはちゃんと食べているよ[E:restaurant]
でも、なんか慣れてくるとどんどん追い込みたくなってきているような・・・。[E:sweat02]

ポチっと応援ください[E:heart01] にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
posted by かおきちくん at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

魔王ちゃん

魔王ちゃん

今日は仕事が運よく休みなので、朝からスカパーで女子フィギュアに釘付け。
浅田魔王ちゃん、スゲー。
思わず一人で拍手しちゃった。
それよりもすごいのは、キムヨナ。
魔王の演技のあとで、あの会場の雰囲気で、完璧にこなし逆に食ってしまったなんて恐ろしい精神力だ
バケモノだ
その精神力、見習いたい。

posted by かおきちくん at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやもやだけど。

P1050432

がんばろよ、自分。[E:punch]


posted by かおきちくん at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする