アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (05/10) 2・3年ぶり?遠的。
DIMG0756.GIF (05/05) 完全休足日。
DIMG0756.GIF (05/04) 1年経過。
DIMG0756.GIF (04/27) 暴発ビビリで月例。
DIMG0756.GIF (04/22) 弓力とともに暴発の威力も。
DIMG0756.GIF (04/19) 2年?3年ぶり??
DIMG0756.GIF (04/15) 押し切れないし、おさまりきらない。
s-l5-4.gif

2009年06月28日

テキチュノート

この間練習行ったとき、ほかの人の忘れものないようになにげにチェックしていたくせに、自分の的中ノート&ボールペンをすっかり忘れて、夜中思いだしたけれど名前かいているからいいやとおもっていたところ、Iモちゃんが見つけてくれたらしく、ロッカーに入れておいてくれました。

最近自分でもちょっと気になるくらいポンと物忘れ(度忘れ?)がひどく、家や職場にいろいろ忘れて帰ったりしています。
・・・でも、旅行や遠征行ったときは異常なほど忘れ物チェックするんですけどね。
変なの[E:sweat01]

Dvc00072
前回から手の内を意識して引いています。
むつかしいけれど、なんとなく感触は良くなっていると思います。
この感覚を慣らしていかなきゃ。

今日は午前中練習いったんだけど、ちょーーーーーーーーどいい気温で。
なんか久しぶりにゆったりした気持ちになれました。
試合がないのもたまにはいいもんかも。
そう思った時、今年は一度自分の弓道を見つめなおす年なんだろうなぁっておもった。

講習会のまとめ&整理と審査の学科勉強しなきゃ。[E:pencil]

posted by かおきちくん at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

立て続けの講習会終了

立て続けの講習会終了

ものすごく勉強になりました。
2週続けてだったんで忘れないうちに次から次で、疲れたけれどそれがかえって良かったのかもしれないです。
頭がパンクしそうなくらいたくさんメモリしてきました。
けっこうカンチガイで覚えていたところもありました\(;゚∇゚)/
あとは、忘れないようしっかり復習と一生懸命かいた汚いメモをしっかりまとめなければ
ノートは以前に山内弓具店さんで購入した講習会用のノートです。http://www.ens.ne.jp/~kyuguten/syouhinn/note/9025.html

posted by かおきちくん at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

またもや講習会

またもや講習会

一昨日の夜中から帯広入り。昨日から講習会開始。
絽でもダイジョブかとおもいきや。
なまら寒くてしまいには雨まで
でも、またまた勉強になることがもりだくさん。
今日もあと一日がんばらねば
 

posted by かおきちくん at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

早速実践

Dvc00024_2
講習会時の懇親会にて。[E:restaurant]

今週末も講習会があることから、昨日も道場へ。[E:car]
このたびの女子講習は、いろいろキンチョーしたり、初めてなことばかりでしたがとっても勉強になりました。[E:pencil]

やはりいつもセンセ方に指摘されている部分を指摘されましたが、それについての説明もやはりセンセによって違うのですが、おなじことを指摘・指導いただいても「そっか、そういうことか!」っていうハッケンがたくさんありました。[E:flair]

あとは、忘れず意識的に体に覚えこませなければ。(以前指導いただいて忘れていた点も多々あり[E:sweat01])
いちおー、都合がつきそうだったので8月に審査を受審することにしたのですが、今回講習会受講してよかった〜と思った反面、審査受けるなんてまだまだ早い失敗したなぁとも思いました[E:bearing]

続きを読む
posted by かおきちくん at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

札幌

札幌

今無事に札幌に着きました。
これから21時16分のJRで旭川に向かいます。
ってことで講習会の感想は後ほど

posted by かおきちくん at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする