アクセス解析
最近の記事
DIMG0756.GIF (09/19) 「今シーズンほぼ」と言っても過言ではな..
DIMG0756.GIF (08/30) 癖は忘れたころにでてくるなぁ。
DIMG0756.GIF (08/29) コタ、衝撃の事実!!
DIMG0756.GIF (08/28) どこか抜けているというか、大三がね。
DIMG0756.GIF (08/27) 四ツ矢禁止令、発令・・・。
DIMG0756.GIF (08/18) 1時近辺に外す訳。
DIMG0756.GIF (08/16) こんな格好ではなくて、
s-l5-4.gif

2008年12月31日

今年もありがとう。

Dsc02626_convert_20081230230031

今年はほとんど弓が引けないにもかかわらず、たくさんの方々のお世話になりました。
ほんとにどうもありがとう。

今年はおかしくなりそうなくらいいろいろあって忙しく、でもそんななかみなさんいろいろ良くしてくれて。
いつも「ありがとう」とちゃんといえるように心がけてて。
いつものように「ありがとう」といっていたけれど、今年はいろいろあったせいか「ありがとう」っていう言葉はホントにいい言葉なんだなぁてつくづく思いました。

今日はいちおー仕事納めでしたが、明日もあさってもその次の日も昼間の数時間ですが仕事に行きます。丸々お休みは3と4日のみです。
5日から仕事、初セリです。

今やっとこ年賀状作成しています\(;゚∇゚)/

仕事の方は、ダイブ落ち着いてはきているので来年は今年よりは弓が引けると思います。
その前にしっかり体調を落ち着かせねば。

「なんでこんなにがんばっているんだろう」「なんのためにがんばっているんだろう」って思いへこむときもありますが、そういうときは「みんなにありがとうっていうためにがんばっているんだ」って思いながら日々をこなせていけたらなぁと思います。

今年もどうもありがとう。
来年は心配かけないようにがんばります。

posted by かおきちくん at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普通ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

弦巻2

Dsc02657_convert_20081212154907

ちょっとずつ思い出し、ちょっとずつ進んでいます。

posted by かおきちくん at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ひとまず目標達成

Dsc02650_convert_20081210005041

ちょっと体調優れませんでしたが、仕事暇でしたのでハヤビケして病院に行ってから某大手家電店に行き、プリンターのインク(2台分)を購入。
インク買うついでに少し時間つぶしと思っていたのに、電気屋さんダイスキなもんだからついつい長居。

そのまま道場へ。

続きを読む
posted by かおきちくん at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

少しずつ

体調がよほどひどくない限り練習に行ってみた。

どのみちまた20日以降からはまたいけなくなるので今のうちにという考えも。
リハビリかねて引いた方がいいのかなという考えも。

で。

・・・約4ヶ月ぶり。
弓を始めてこんなに離れていた生活をしたのは初めてだ。

面白いくらい中らない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc02644_convert_20081208232712

やはりクセというものはなかなか治らないもんだ。

とりわけ的中に一番影響でる部分、「肩の位置」と「手の内(上押し)」

一生懸命治そうとがんばり押さえつけても、悪癖というのは意識下に浸透しているらしく気にせずとも無意識にちゃんと出てくる。
逆だったらいいのにねぇ。

しかしそのクセを治すというのが精進するということにつながるのだろうか?!
引けなくなる20日までには半分は中るようにしたい。

posted by かおきちくん at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お稽古ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

弦巻

Dsc02633_convert_20081206201735

ちょっと体調もいいことから、久々に弦巻つくりを再開しようと以前作りかけたままでしまっておいた道具をだしてみた。出来上がりがいびつな弦巻も出てきた[E:coldsweats01]

中途半端のを早速再開するも・・・どうやらコツを忘れてしまったようだ。

そのうちおいおい思い出すだろう。
あせらず体調いいとき見計らってコツコツつくるか。[E:confident]

posted by かおきちくん at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道ナ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする